6月26日、27日 ごはん、空、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

6月26日  朝食

 

 

冷凍しておいたおにぎり

 

 

カリカリ梅の混ぜたやつ

 

 

味噌汁は大根とエノキ、ねぎ

 

ちゃお

 

 

鼻水を手で拭くので手の毛もガビガビ

 

 

最近、鼻を修正するのがめんどうになってきて、これは少しやってもういいやになったもの

 

26日 昼食

 

 

貰い物の乾麺のうどん

 

 

 

 

 

夕方、コンビニへ行くのに外にでて

 

 

マンションの花壇

 

 

隣の工場

 

 

6月27日 午前中の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

 

パンにしようかと思ってたんですが

前夜 テレビで理想の朝食ってのをやってて

私の朝食は和食の方ならほぼ完璧⭐️ そうなんだと思って

ご飯炊いて、その理想の和食にしてみました

ご飯(玄米がいいらしいが私は白米に五穀米混ぜてます)味噌汁(具沢山)

納豆にネギ、卵、ヨーグルト、バナナ、カフェオレ

漬物はなくてもいいみたい

きゅうりは野菜ね

ほかに朝は野菜ジュース&青汁も飲んでるから、それも含めて完璧

あとはシャケとかの魚もあれば、なおいいってとこですね

 

 

青菜のふりかけ

 

 

エノキ、大根、ネギ

 

 

ニンニク、しょうが、漬物

 

 

ヨーグルトにバナナ

 

 

昼と夜がタンパク質が足りてませんが、そこはプロテインで補って

とにかく朝は品数は食べるようにはしてます

20品目、目標 1日で30品目(理想は40品目だって)

ま、全然ダメな日もあるけど 

 

 

 

この日は、また整体に行って 駐車場のお隣のお家の花

 

 

 

 

 

おはようございます

今日は獣医へ行ってきます

8日分(4本)の注射をとりに

前回から注射の成分の中に、胃腸の薬も入れてもらったんですが

ちゃお、少し食欲戻って来ました

体重もちょっぴり戻って、やはり薬が効いたのか?

それとも食欲が戻ったのか、どっちかはわかりませんが

ま、悪くはなってないからよかった

 

鼻炎は全然良くならないですけどね

こういうのも旦那が怒るんですよ、高い注射打ってるのに

ちっとも良くならないと

鼻炎は、よりの時も治らなかったからそういうものなのかも

現状維持(それ以上には悪くはなってない)が精一杯?