5月24日 ご飯、空 ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

5月24日  朝のちゃお

 

 

 

 

舌出てます

 

 

なんか苦しそうな寝顔に見えてしまう

 

 

24日 朝食

 

 

最近 気に入ってる納豆にミョウガ(真ん中)ネギも入れたいけど、面倒なので1種類

 

 

引き続き炊き込みご飯

 

 

味噌汁の残り

 

24日 空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は午後から月一のダスキンのお掃除の日

やってもらいたいことが いろいろあって

猫の脱走防止扉の組み立てをお願いし

お掃除のお二人で1時間半かかって完成

2時間の掃除時間で、それだけかかってしまっってたので

私は同時に動いて2部屋掃除

午前中から大物洗濯もしてたので、早くに乾いたものも取り込んだり

ゴミもまとめたり(新聞や雑誌)

組み立てが終わってからは 最低限のお掃除してもらい

今回はベランダは諦めて、水回りだけやってもらい

なんとか夏用ラグだけは設置できました

 

ダスキンさんが帰った後も、片付けていたもの、元に戻して

やっとお昼にありつけたのが午後4時

 

 

作る気力も買いに行く元気もなかったので 緊急用のカップヌードル

 

 

ネギは足しました

お腹いっぱいにはならないけど、一息

すぐもう夕飯だものね

 

設置された脱走防止扉

 

 

ワキがあきすぎてない?

 

 

これだとすり抜けられるよね

 

案の定、旦那が戻ってきたら なんだこれはと(設置にしかたも組み立て方もなってないと

おかんむり)

まあ、こういうのって絶対他の人がやったのを文句つける人なので

私はやりたくないんです

メタクソ言われますから

だったら治してよと言っても、めんどくさいからやりませんけどね

文句だけはいう

 

ダスキンさんは、そもそもこういうことが得意でやってくれたわけではなくて

私よりは、できるんだろうなくらいな感じです

前にも、違うもの組み立ててもらった時も、出来栄え文句言ってました

今話題になってるカスハラでしたっけ?

それもあるし、クレイマーですよ

なんでもなんでもクレーム

なので、話はしたくなくなっちゃうんです

 

 

そんな24日の夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に3日連続のマジックタイムにはならず

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は蒸し暑かったですね

そして、やはりものすごく疲れてました(体が)

午前中、早起きして整体&酸素室 家に戻ってから

通常のブログやって(コメントの返事や予約投稿、いつもみてる人たちのをみて周り)

そこから、筋トレ行って買い物して帰り

仕事は休みでしたが、なんだか一日中動いてた感じ

筋トレから戻って、少し休憩と思ったら1時間くらいガーっと寝ちゃってました

そこからお風呂に入ったら、目が覚めたんですが

今朝もなかなか起きられなくて

午後はカインズでも行こうかなって思ってましたが、行く気になれず

まあ後日でいいかと

 

やっぱり用事は1日一個ですかねー

以前は細切れに用事片付けていましたが、もう無理だな