5月22日〜23日マジックタイムとご飯 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

5月22日 マジックタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日  朝ごはん

 

 

 

 

この炊き込みご飯は

頂き物の高級お茶漬けの素で、マグロ味だそうな

使われる気配がないので、勿体無いからそれで炊き込みご飯作ることに

しめじとにんじんプラス

でも味付けがお茶漬けの素だけだったので、あれはお茶碗1杯分

2合ちょっと炊くので、少し醤油とか足せばよかった

薄味です

マグロはすごいちっさい塊で入ってて、味は特に感じず

 

 

昼食は、スーパーに買い出しに行った時に買ったお弁当

 

 

一番安いやつ

 

 

味噌汁はつけて

 

 

白身魚のフライは美味しい

 

味噌汁って、高血圧の人は薄味にして一日1杯まで、なんですよね

この日は2杯飲んでしまった、、、

 

そして23日も、またまたマジックタイムが

 

 

二日続けては珍しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

隣のタワーに手をかけて

 

 

両手揃えて

 

 

 

 

おはようございます

今日から6月ですね、もう時期梅雨入りらしいし

 

昨日は午前中は整体行って、午後というか夕方に筋トレも行ってきました

整体の帰りには、初めて大泉にできたコメリにもよって

多分そこのオリジナル商品になるのかな?

お初のキャットフード、買ってきました

どうかな〜新しいもの(ちゃおにとって)だから少しは食べてくれないかしら

 

コメリは大泉中央公園(大きな公園です、いつも行ってる樹林公園と並んであります)

のすぐ前にできてて

雨が止んでたら、公園にも寄ろうと思ってましたが

なんと、カメラのバッテリー切れで諦め

 

まだまだ整体は通うので、帰り道でまた寄ろう

今は紫陽花がだいぶ咲いてました