5月17日 やなぎ寿司2 18日〜19日 ごはん、空、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

5月17日 やなぎ寿司続き

 

 

カリカリベーコンサラダ

 

 

白菜のサラダ

 

 

私は飲んでませんが、お二人 日本酒を

 

 

明太いり卵

 

 

タコの唐揚げ

 

 

さつま揚げ

 

ここで、毎回ネイルが可愛いけいこさんのネイル、撮らせてもらいました

 

 

こういうのが本当に イイね

 

 

寿司

 

 

 

この日は、私が疲れてたせいもあって(整体疲れ)そんなには食べてないし

みなさんの頼んだ料理も全部は撮りませんでした

もうちょっと色々食べてたんですけどね

 

 

5月18日  朝食

 

 

筍ごはん、味噌汁 その他ありもの

 

 

 

味噌汁も前日の残り

 

昼食

 

 

焼きそば(生麺買ってきて)

 

夕空

 

 

 

 

ちょっとだけ、マジックタイム

 

 

 

 

 

5月19日 朝食

 

 

いつものでかいアンパン

 

 

 

 

野菜スープ

 

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

20日のちゃお

この日は歯磨き中にゲロリンパ

ちゃおを巻いてたバスタオルを広げてそこにさせようとしたけど

うまくいかず、床も汚れ ちゃおモ汚れ 大騒ぎで掃除して

途中だった歯みがき再開

 

そんな後での写真

機嫌悪いよね

 

 

 

 

 

 

今日は緊急案件の締め切りです

更新時は、まだやってると思います

何時に終わるかな〜、深夜まではいかないと思うけど

 

コメント欄とかで、だいぶ愚痴ってしまってますが

今回のは、ベテランの方がなげた仕事

皆さんわがままだから、演出などからのこう直して欲しいとかが(リテイクと言います)

いうこと聞かないそうで(これでイイんだ!と)

そうなると、他の人がやるしかなくて

 

スタジオやってた時も、外注さんや、海外の背景上りの直しをやらせると

(各話担当者に)みんな、嫌がって

そんなの楽しくない、と辞めちゃいましたね

そんなことがやりたくて、この仕事に来たんじゃないと

では、と当の本人(外注さん&海外のスタジオ)にやってもらおうとすると

やはり怒ってしまって、降りちゃう人もいるし

直してはくれません

社内の給料でやってる人がやればイイと言われたりもしました

 

そうなると、じゃあ私しかいないわけですよね

で、ず〜っとやってきましたよ

今でもまだやるんかい、って感じですわ

 

今は昔に比べて、要求度も高くなり(レベルが違ってきてる)

細かなことも言われます

皆さん、目が肥えてますもんね

その要求に、ギャラが見合ってるかどうかと言われたら

なんともいえません

 

なので、一人で全部やれる仕事が一番イイんですけどね

ま、なかなかないし

 

元々分業がアニメの仕事 各パートの専門家がやるって感じですが

そのパートの中でも、さらに細分化が進んで かなりの人数でやってます

そして、直す作業が一番人気ないですねー

みんないや

 

と、まだ仕事残す中でちょっと吐き出させてもらいました

残り、がんばろっと