5月15日に届いた会津便り〜三毛子ちゃんひさしぶり〜 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

5月も後半戦に入りました

会津の日差しも強そうです、影が濃いのでよくわかります

寒暖差激しいですよね

気圧だけでなく、太陽のフリアーまで色々影響出てるんだとかで

 

そうは言っても、いつもの会津の猫たち

今週もHさん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日火曜日 いつもの八にゃん神社

 

 

 

 

ハートちゃん(奥)とスペードちゃん こんにちは

 

 

 

 

子猫だったちゃん こんにちは

スペードちゃん 顔出しすぎ

このあと 子猫だったちゃんに 好きなだけ

なでなでできました

 

 

 

おばあさんちから出てきた 三毛子ちゃん

私をスルーして あれ?誰だっけ?って顔

おいおい

 

 

 

 

近づいたら 思い出して ゴロニャン

 

 

好きなだけ なでなでできましたけど

そんなに 会ってなかったっけ?

 

このあと 駐車場へ行きましたが 子猫には会えず

ぽんぽこちゃんもいない

会いたかったなあ

 

で 戻ってくると、、、

 

 

 

 

ハートちゃん 可愛い!

 

 

 

 

あれ? 子猫だったちゃんの後ろ、、、

 

 

 

 

あれ? 君が 子猫だったちゃんだっけ?

だんだん わからなくなってきました

似たような子が 多い

 

 

 

 

可愛い!

 

 

 

前会った時から なんか三毛子ちゃん 様子がおかしいと思っていたんだけど

何かあったのか

 

 

なーんか 周りと距離を置きたがってますねえ

 

 

今度またきたときは 真っ先に来てくださいよ 三毛子ちゃん

 

 

首の怪我 だいぶ良くなったみたいですねえ

よかった よかった

んじゃねえと 言おうと思ったら

 

 

 

 

スペードちゃんが 追いかけてきました

最後に また支払って

今度こそ バイバイ

またくるよう

 

このあと 久しぶりに 御薬園へ行ってみました

実は 写真クラブの例会で 勉強会をしているのですが

5月は 露出補正のお勉強

その教材作りに

 

 

 

 

こんな感じに 露出補正を変えて撮影

本当は もっと変えて撮影したのですが

ここでは3枚だけ

実際に 勉強会で使った写真は 別のなんですけどねえ

教材用の写真 初めて撮影しました

だんだんネタがなくなってきてるんだけど

どうしましょう

 

 

 

 

人慣れしたカルガモさんが 池から少し離れて所を お散歩中

 

 

 

 

こちらは 池の近くで 鯉の餌を狙ってます

 

しかし 寒暖差が激しすぎて 困ってしまいます

穏やかな5月を 望みますねえ

 

 

             會津のH