5月8日 ココスランチ 9日 ご飯、空 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

5月8日  クリニックへ行く前に島忠で買い物して、まだ時間ある?とココスでランチ

 

 

ちょうど1時半

まだランチタイム中

ランチスープにドリンクバー

 

 

ランチサラダ

デザートを食事と一緒にとラブレット注文で打ったら

メインと一緒ではなく先に来るサラダと一緒にきちゃって

 

 

アイス乗ってるのになあ

コーヒゼリーです

 

 

ちょっと待って、メインのパスタ

食べてからデザートに行ったら、もうアイスはとけてました

注文の仕方が失敗でした

 

せっかくのドリンクバーだったけど、2時までのクリクック行かなきゃ〜と慌ててたので

お代わりはできず

この日はいつもより混んでて午後3時からの診察で、いつもなら1時間前の2時からならべば

一番か二番は取れたけど、なんと四番 先に三人いると

診察は3時半くらいになってしまいました

私の前にいたあばあちゃんは受付で、いつも一番取れてたのにと何回も訴えてました

最初の人はどれくらい前から並んでたんだ

 

島忠で買ってきたもの

 

 

 

 

 

 

 

他に網戸ストッパー探したけど、置いてなかった

もう諦めてネットで注文しました

 

5月9日 朝食

 

 

 

 

このふりかけも残りわずか

 

 

味噌汁は、キャベツ、にんじん、ネギ

 

 

5月9日  空

 

 

やっと晴れた

 

 

 

 

 

 

まだ、怪しい雲出てるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

 

 

この図で言うと下の鼻の穴になりますが

半分くらいフザがってて、その辺りの修正しています

 

 

色もちょっと綺麗なピンクではなくなってます

 

 

 

 

 

 

おはようございます

昨日、どこかのブログで 昔はテニス肘と言ってたけど

今はスマホ肘というんだとあって

あれま、その通りだわと

スマホも使うけど、私はパソコン肘だろうね

キーボードもバンバン打つし、マウスは使ってないから

タブレットで、スクロールとかも手でやるから

酷使してます

そのせいなら、納得

毎日使ってますもんね

仕事がない日でも、写真整理でも使うし、ブログでも使うし

一日中、パソコンの前にいるから

 

アナログの時は腱鞘炎になったけど、今度は肘になるのか

 

そうは言っても、腕を使わなきゃ何もできないし

仕事の休憩中は、家事やってるしね

 

原因が特定できても、解決にはならず