4月1日 夕空 2日 朝食、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

七日前の四月最初の日のものです

 

 

4月1日 空続き

 

 

もう夕方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気がつかなかったのですが

どうやらこの後 雨が降ったようで、場所によっては雹も降ったそうです

気がついたらベランダが濡れていて、あ?って感じでした

 

 

空は夕焼け

 

 

 

 

 

 

上空は青空

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の光

 

 

 

4月2日  朝食

 

 

ご飯炊きました

ありもので

 

 

炊きたてはうまい

 

 

玉ねぎ、にんじん、ネギの味噌汁

 

 

 

ちゃお

 

 

毎日、いっぱい ブラッシングしてますが

サラサラなのは表だけ

お腹は毛玉がいっぱい

少しづつは、ほぐしたりはしてますが また新しくもできちゃうので

全部すっきりはしません

 

そろそろ、お腹だけでもカットしてもらおうかしら

でも、流石にもうシャンプーが難しい(風邪ひかれるとまずいので)

シャンプーしなくてもカットしてもらえるのかしら

また、うちでやるようになっちゃうのかなあ、、、

 

 

 

 

 

ブログはまだ四月になったばかりですが

今日は四月九日 火曜日になりました

朝から雨で風も強く吹いて、春の嵐 花チラシの雨でした

午後は、練馬のクリニックへ行ってきました

降圧剤 1カ月分しか処方してくれないから、毎月行くしかなくて

せめて2ヶ月分出してくれたら楽になるんだけど

 

それ以外の薬は別の病院(国立病院)で3ヶ月ごとの血液検査&診察で

3ヶ月分処方してくれてます

今月が、その月になるので ただいま禁酒中です

検査の二週前から禁酒してます

そのかんの晩酌はノンアルコール飲料

それが、最近はだいぶおいしくなってきて(前のは不味かった)

色々出てるので苦なく乗り切ってます