1月24日〜25日ご飯、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

1月24日 昼ごはん

 

 

生麺が買ってあったので焼きそば ネギスープ

 

 

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカ、エリンギ、卵、紅生姜

 

野菜かなりいっぱい使ってます

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

 

白目剥いてる〜

 

 

はっ、気がついた

 

 

1月25日 朝食

 

 

冷凍の焼きおにぎり

 

 

大きな、ってあるけど大きくはないですよ普通

 

 

にんにく、漬物

 

 

日が当たってきたちゃお

 

 

後ろ姿

 

 

ガラスに正面が映ってます

 

 

横顔

 

 

 

 

後ろ姿引いた図

 

 

昼食

 

 

ミニ鏡餅使って、雑煮というかごった煮というか

最近の鏡餅は丸餅が重なってるんですね

 

 

切らなくていいから楽です

 

 

午後だいぶ経ってから、ちゃお

 

 

眩しいから顔が陰になるように

 

 

 

 

 

 

 

今日は気温が上がるって言ってたけど、風が強かったから

そんなに暖かくは感じませんでした

夕方からグッと冷えてきたし

 

外には出ずに過ごしたけど、、、

 

最近 ヒヨドリの他にメジロが来てくれるようになりました

メジロって柑橘類大好きなんだとか

でもヒヨが追い出そうと躍起になってますね

私の今の裸眼だと、メジロの目の周りの白いのが見えなくて

モスグリーンはわかるので、鶯と勘違い

写真に撮って拡大したら、目の周りが白かった