12月12日東京駅〜13日神戸、西神中央〜学園都市 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

12月12日 東京駅

 

 

12時48分 のぞみに乗ります

 

 

 

 

まだ、お腹は空いてなかったのでおやつを買って

 

 

新幹線内で

 

西神中央駅前 オリエンタルホテルに午後4時すぎにつき

 

 

今回は10階(普通のお部屋でした)

 

 

 

無事、大阪の制作のかたとはあえて1時間ほどロビーの豪華クッションに座って

話ししをして

来年、最後の神戸の時は行きか帰りかに、大阪のスタジオの方に顔出す約束をして

終了

 

夕飯はコンビニで買ってきたものを部屋で食べ

翌日

12月13日はホテルの朝食ブッフェ

この日は混んでました

 

 

和食にしようと思ったのに、なぜかコーンスープを選んでしまって

 

 

だし巻き卵が本当に出汁の汁の中に浸かってたのはびっくり

 

 

 

 

 

 

 

人がいなくなった隙を狙って

 

 

 

 

 

最後になるのかな〜?オリエンタルホテルさん、お世話になりました

来年1月ラストの日は、別のホテルの泊まります

 

学園都市に移動して

 

 

前回も撮ったイチョウの木

すっかり葉っぱ落ちてました

 

 

この木も

 

 

学校内

 

 

まだ、紅葉の部分もありますね

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

昨日も引きこもっていましたが、ちゃおのご飯これいやあれいやが

どんどんひどくなってきて

寝てる時以外はご飯のところに行っては、みただけで帰ってきて

文句言うというくり返し

何回も、何回もくり返します

違うの出してもほぼ同じ反応で

そのまま夜になって私が寝てしまうと、夜中に諦めるのかお腹が減るのか

少しは食べています

それにつけても、カリカリがもう無理なのかな?とも感じます

ウエットもスープやゼリー部分だけ舐めて他は残すので

飲み混む力が衰えてきてるのかな、、、

よりもそうだったけど、よりが同じようになったのは20歳過ぎてから

ちょっと早くないか?という感じ

口の中が痛い可能性もあります

獣医からは赤くなってると言われたし

こちらで見てる分(毎日、歯磨きの時に見ています)には、そうは思えないのですが

色々あるんだろうけど、それくらいのことでは獣医へは連れて行きたくないし

(ちゃおの負担と、私もちょっと、、、)

あ、以前春日部の獣医で口の中、見てもらった時も

写真撮っていって、ちゃおは連れて行きませんでした

その時に歯肉炎は言われて、そこから歯磨きが始まったのです

ほぼ、毎日やってるんですけどね、そしてその時に比べたら格段に良くなってる

でも、赤いと言われる

まあ、こんなことばかりうだうだと考えてしまってます