7月22日と23日の猫と空とご飯 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

7月22日 朝の猫

 

 

 

薬の投薬が終わって、、、

悲壮感漂わせて猫ベッドに頭突っ込む、りゅう

 

 

ちゃお

 

 

不信感いっぱいの顔

 

 

このベッドの場所 奥に見えてるもう一つある猫ベッドに

この後、、、エアコンから水が垂れてきて

その音がぴちゃん、ぴちゃんとかなり気になり

とうとうちゃおは、この場所から離れてしまい

最初は、場所が決まらずウロウロして、落ち着かず私になんとかしてくれと

訴えて

水が落ちてくる場所にはバスタオル重ねたり対策はしましたが

多分?エアコンの中の水だか氷だかを取らないとダメなんですよね

そういうのは苦手なので、そのまま、、、

この後、ちゃおはここには寄り付かなくなり

もしかしてここ最後の写真に?

 

 

より

 

 

よりは納戸部屋の猫ベッド

 

 

以前はグレ部屋だったのを、よりが引き継いだというか

乗っ取ったというか

 

 

りゅう

 

 

頭から入ったまま 

 

22日は久しぶりで青空

 

 

入道雲

 

 

 

 

 

 

午前中 スーパーに買い物に行って

 

 

お昼はこれ

 

 

 

 

味噌汁は作りました

 

7月23日の朝ごはん

 

 

こちらもスーパーで買ってきた、チーズオニオンフォカッチャ

 

 

さらにスライスチーズ+

奥に見えるのが、頂き物の マンゴー

うまく切れなくて、マンゴージュース?になってしまった、、、

 

 

23日は曇り ベランダのキュウリ

 

 

 

葉っぱ、だいぶ痛んでます

洗濯物ほしの隣にキュウリ、そのうちツタがものほし竿に絡むかも

 

 

その隣には朝顔も

 

間引きしたのを植え直したものなので、ひょろひょろ

 

 

 

23日のちゃお

 

 

例のベッドの最後写真

次回からは、リビングに移動してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけリアルタイム更新にしたよ〜

仕事も 無事終わって(少し〆切延ばしてもらった)

胃カメラも終わったから

溜まった雑用片付けてます

その間にも、どんどん増えてく感染者数、今日は東京400人越え!

 

koro