会津若松春便り〜桜が咲いた〜 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

今週もやってきました、Hさんからの日曜日の会津若松 便り

今回は、いよいよ春んの便りです

 

本文、写真、コメントのおへんじ 全てHさんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこの二人

 

日曜日あまり天気が良くなかったのですが

自転車でG O!市内コースしてきました

 

 

 

 

 

うちの近く(と言っても離れてますが、、、)にある 石部桜

満開でした エドヒガンザクラです

この後 お城へ向かうと、、、

 

 

 

 

三ノ丸の 県立博物館にあるコヒガンザクラ

これも満開でした

えええ もう満開なのと思い 二の丸へ行くと

 

 

 

 

二の丸の桜はソメイヨシノ

この日に初めて咲いたみたいです

ソメイヨシノは咲くの遅いんですね

 

 

 

 

これは梅の花

 

 

 

 

何写真撮ってんだよう! と言ってる雀

 

一部だけソメイヨシノが咲いてる場所があって

 

 

 

 

ここだけ暖かいのか ソメイヨシノが満開でした

 

 

 

 

この子はカワラヒラ

口に何か咥えています

 

 

 

 

ここに小鳥がいればなあ

 

 

 

 

この子はツグミ 冬鳥で暖かくなると山に帰っていきます

 

 

 

 

この桜はタカトウコヒガンザクラ

 

 

 

このくらいの淡いピンクがいいですね

 

 

 

 

鳩とツグミ

 

 

 

 

帰りにまた博物館のところへ行って 竹と桜

 

 

 

 

この日は 冷たい風が強く吹いて 雨が降ったり 空も晴れたり曇ったりで めちゃくちゃでした

 

 

 

 

帰り道にゃん発見!

 

 

 

 

ものすごく警戒してるのに おいでと言ったら 来ちゃいました

そのうち 写真撮影いいからモデル料よこせと抗議されたので

支払いました

 

風が強かったせいか 八にゃん神社にはだーれもいませんでした

ま こういう日もあるさ

 

このところ 日曜日になると天気が悪くなる

コロナのせいでしょうか

 

                       會津のH