4月6日  光が丘お花撮影 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

4月6日の朝のりゅう

 

 

また、枕の上

この日の朝は、久しぶりで涙が止まって ああよかったと安心したら

午後になって、また涙が、、、

薬増やしても、なかなか治りません

 

6日は定食屋へ行った後、車で光が丘へ

銀行の用事を済ませて、買い物は後まわしにして

 

 

光が丘団地内にある 四季の香公園へ

光が丘公園とは違います

大きな光が丘公園の他に4つ、また公園があります

小さいのはもっとありますね

 

こちらのシダレサクラは、毎年撮影しています

 

 

そして、元温室だった場所に建ったローズガーデンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光が丘で初めて見た猫

 

 

 

飼い猫が脱走した?

 

この街は地域猫とかはいません、公園猫も一切いない街です

の、はずでしたが 此処とは別の公園に 野良猫に餌あげないでの

看板があったので、え?今はいるようになったのかなとびっくり

長らく、通ってますが本当に一匹も見たことなかったんです

 

なぜ、この街に猫がいないか、、、

もともと米軍基地〜自衛隊基地になって

その敷地全部に巨大マンション群を建てて新しい街を

作ったのが光が丘

その際、動物は全部毒殺したんだそうです

そういう話を聞いてしまって、、、

まあ施設は利用はしますが、住みたい街とは思わなくなりました

住んでいる方々もたくさんいますので、こういう言い方は

申し訳なくは思いますが、猫好きとしては、です

光が丘団地は、基本ペット不可なのでそういう意味でも

住めません

 

 

 

 

 

 

 

 

家に戻ったら よりの尻尾だしが観れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナに負けるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro