11月5日 京都 ミャウゼ最終日 猫だらけ | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

11月5日   ミャウゼ最終日の猫撮影

 

毎年、ミャウゼに来ると哲学の道の地域猫たちを撮影してきました

ミャウゼの出展作品にも、何度かここの子達を出したりもしたし

たくさんいた猫たち

今年はものすごく少なくなってました

みんな、耳カット済みなので新しく入ってこない限り

今いる一代限り

だんだん減ってゆくものなんでしょう

でも、やっぱり少し寂しいと思うのは地元じゃないからかなあ

 

 

そんな数少ない地域猫たち、多分去年も会ってますね

 

 

なぜかイカ耳

 

 

私が縄張りに入ってきたって?

 

 

後ろにいた子

 

 

イカ耳だった子は、日向で毛づくろい

 

 

カギ尻尾の子は、なんか仕草がオヤジっぽい

 

 

 

 

延々毛づくろいしてる子

 

 

 

カギ尻尾の子はゴロンゴロン

 

 

 

 

他の観光客が来て、モデル撮影中

 

少し歩くと、今度は屋根の上

 

 

この子もちゃとら ファミリーか

 

 

電線が邪魔

 

 

まわり込んで正面

 

 

 

また、二匹のところへ戻り

 

 

二匹とも毛づくろい中

 

 

でも外の子の割には、真っ白でとっても綺麗

また、来年も会えますように

 

今日は猫だらけ

明日でミャウゼはラストです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro