7月25日に届いた会津便り〜もう少しで 梅雨が明けるかな?〜 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

〜〜Hさん原文のまま〜〜

 

 

 

 

 

 

すみれ 近づきすぎ

本当は ベランダで リラックスしてるのを撮りたかったんですけどねえ

 

 

 

 

 

 

ま 近づいてくれるの 嬉しいですけど

 

 

 

 

ピント合わないよう

 

 

 

 

こないだ 参議院選の投票所立会人をやってきました

朝7時から 投票が始まるんですが

最初に来た投票人にしてもらうことがあるって知ってました?

 

 

 

 

 

 

まず 最初に来た人と2番目に来た人に 

投票箱の中が空になってることを 確認してもらうという

作業があるんです んで その二人は 確認したことを署名するんです

知ってました?

んでんで 私が担当した投票所では 毎回同じ人が署名してるんだそうです

それがここの投票所だけじゃなくて 結構いろんな投票所でも

最初に投票する人は 同じ人なんだそうです

この投票箱が空を確認するセレモニーをやりたいんでしょうかね

 

 

 

 

 

 

なかなか 貴重な体験でした

 

 

 

 

 

 

かえで あたまかゆい?

 

 

 

 

 

本当はあたまをあげて欲しかったんですけどねえ

 

 

 

 

 

かえでは エアコン嫌いみたいで

 

 

 

 

 

 

エアコンかけると ベランダに行ってしまう

 

 

 

 

 

すみれは 掃除機かけてる時だけ ベランダに避難

 

 

 

 

 

お掃除終わったから おいでと行っても なかなか来ません

 

 

 

 

フン!

 

 

 

 

 

かえでは 雷や土砂降りになると 私のところに避難してきます

可愛いけど その辺 弱くなってきたのかなあ

 

                         會津のH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro