イチヂク採るはずが〜 | まやけんとの徒然ブログ(*^▽^)/★*☆♪

まやけんとの徒然ブログ(*^▽^)/★*☆♪

2011ねん年5月に次男がダウン症として生まれたのをきっかけに、ブログを始めて、はまりました(*^^*)
次男を中心に年の離れた姉や兄や、母やたまに父の、徒然日記です(^^)

ばば様の命によりお兄ちゃん叩き起こして

裏庭のイチヂクを採りに、、

兄弟がイチヂクを採るホッコリ写真を撮ろうとしたのに

なんか蜂がいるね、、とやす

どこどこ?と蜂を見つけられない私

の後ろでぶらぶらしてたら自分の足に引っかかって?雨上がりで滑ったのかな派手に転ぶけんと。。

鉄でできた囲いの近くでちょっと危なかったけど、大泣きしたのでなだめつつ

イチヂク採っちゃうから待っててねーーーと抱きかかえたら

左腕ぱっかーん😳🤯😭

出血ーーー🩸🩸🩸

慌てて、イチヂクはやすと次男の泣き声で出てきた近所のおじさんに任せて←

店の横の水道で傷を洗い、近所の行きつけ医は夏休み、近所のヤブ、いや外科は休診日、、

ばば様がマキロンと傷ドライ(いつのだ?成人したまおさん幼児の頃から使っているような、、)
を吹きかけてくれて

自転車練習もお預けで自宅療養。。

閉まっていた外科医からトボトボ歩いてたら行きつけのスーパーのレジのおばちゃんに会って

ポケットから飴ちゃんならぬ大きめ絆創膏をくれたので貼りました✨✨

おばちゃんのポケット、ドラえもんみたい💖

しばらく泣いててローテンションでしたが

ゲームしてたらご機嫌になり
傷も浅くて血もすぐに止まったので

ちょっと実弥んポーズお願いしたら
ノリノリで。。





変顔しかしてくれませんでした😭🍃

翌朝も変なカッコ(パジャマとお気に入りハリポタTシャツ)でまた実弥んポーズしてくれましたが





実弥んの真似?威嚇してる笑顔?

変顔にしか見えないよーー😂



鬼滅ではなく奇面組かな🤪

#傷のある男#実弥んポーズ#イチヂクは #無事にとれました #お兄ちゃん曰く#おじさんがとってくれた #おじさんありがとう🙏