冷蔵庫の電源がコンセントにたいませんでした。 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。



 


最近息子の絵が上達してきて、見ていて楽しいですひらめき



6歳を目前に、やっと顔と胴体を区別して描けるように!


コダマのような顔の絵は我が家では冷蔵庫にペタペタ貼っています。

ピクチャーレールに憧れる…







よく展覧会状態になる冷蔵庫ですが、冷蔵庫を見上げる度に情けない部分がいつも視界に入ってきます。




これ。





引き戸の上部からコードがぷら〜んからの冷蔵庫へぴよ〜ん真顔




冷蔵庫用のコンセントは壁の床に近い部分ではなく、天井に近い部分に設置してもらっています。

しかし我が家の冷蔵庫は小さい(低い)ため、

冷蔵庫の電源がコンセントに届かなかったんです泣き笑い

 あと数センチだったのに!



引っ越しの搬入時に居合わせた工務店の社長さんも、冷蔵庫の電源が届かない事態に焦っていました泣き笑い泣き笑い 設計段階から冷蔵庫の大きさは伝えていたはずなのだけど…知らんぷり 


「たわんよーたわんよー!」と大騒ぎになったけどホームセンターで延長コードを購入してなんとか収まりましたちょっと不満


※“たわん”→備後弁(笑)





冷蔵庫がもう少し高ければこの辺がスッキリするのかしら…



350ℓほどのあまり大きくない冷蔵庫。

まだまだ買い換える予定は無いため、しばらくはこの情けない状態で過ごします指差し

目立つ場所じゃないし気にはならない。ただちょっとダサいよね泣き笑い