旧居とさほど変わらない電気代。 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。



 



2月の我が家の電気代。


¥38,883





1月に引越した直後はオール電化に浮かれすぎて床暖や浴室乾燥を使いまくり、半月で2万円超えでした不安サンルームの意味はどこへ…



焦りを感じそれらの使用を控え、2月はそれなりに電気代を抑えることが出来てちょっと安心していますちょっと不満



この金額が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、私は安いほうだと思っています。



1年前の同時期と比較すると、旧居の電気代&ガス代と新居の電気代とでは、新居のほうが5千円ほどは高いです。

でもオール電化を選択した時点で高くつくのは覚悟していたため、今回数千円の差で済んだのはまぁヨシとしますちょっと不満 

引き続き節電は意識しますがっキメてる



我が家よりも電気代を抑えられているオール電化住宅ってどんな工夫をされているのでしょうか…泣き笑い



遠赤外線ヒーターが無いと生活出来ない今日この頃です真顔