#最近作りたいと思った料理 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。



 


新居のキッチンの作業スペースはそれなりに広いため、料理をするのが以前よりは楽になりました。

狭いキッチンってやる気失くす!料理下手の言い訳だよ


最近ではバレンタインってこともあり、息子とチョコバナナ作りました。




作るって言ってもチョコを湯せんしてバナナに付けるだけ泣き笑い 

バナナをカットして割り箸にさす、チョコに浸すなど子供のクッキングにピッタリで我ながらナイスチョイスと感心。









簡単だし常温で一瞬で固まるため、バレンタイン後もバナナが傷み出したら最近よくチョコバナナ作ってます。

夫と息子で取り合いになることも。








包丁使えば立派な料理ちょっと不満

最近作りたいと思った料理でしたひらめき



最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する