算数セットの名前シール貼りでやらかしたのは私だけじゃないはず。 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。



 


なんと!

小学校入学式までもう1ヶ月無いですね泣き笑い



小学校の指定で購入した算数セットや絵の具セット、お道具箱(&中身)などの名前シール貼りはなんとか終了しましたあんぐり



算数セットの中身をピンセットと綿棒を駆使してシールを貼り付けながら、「私はこんなん使ったかいな…?」と30数年前を思い出す…


小さな小さな積み木とお金セットだけは覚えている。きっとおままごとの延長だったんだろうね。





靴下とうまい棒とガチャガチャの散乱よ…



物品購入時に名前印字済のシールもセットだったため、「こりゃ楽勝!」と意気揚々と作業を進めておりました。

一番厄介なおはじきから責めて単語帳みたいな計算カードに貼り続けて、途中でシールの残量が不安に…



よーく読むと、



このシールは、プラスチック製品にはってください。



プラスチック製品!


紙類はサインペンなどで直接名前を記入してください、だってよ!泣き笑い泣き笑い



慌てて丁寧にシールを剥がして数え棒やらのプラ製品に貼り直したよー泣き笑い 

上記の画像は、息子の名前で埋め尽くされたシールが面白くて、シールを剥がす前に写したもの(笑)



一応多めの枚数のシールがあったけど、結局カードや紙類は手書きでした不安 計算カードとかマジでサイン会状態泣き笑い

 

算数セットにおまけで付いていたシールだから文句は言えないけど、手書きって…真顔



手間暇と愛情こめて書いたんだからしっかり勉強して欲しいものです悲しい飛び出すハート