派手なクロスの部屋にニトリの学習机、馴染んでる? | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。




 

 4月から小学生になる息子の学習机が届きましたひらめき





ニトリニコニコ


メルシーTKシリーズというシンプルなものです。


机の角やフチがとがっていなくて、注意散漫多動な息子に安心設計ですキメてる


ただ椅子が地味なのがちょっとね… 

クルクル回らないタイプなのは良いけど、色が地味ぃ〜だよね。



我が家もリビング学習になると思うけど、学校関連品の収納も兼ねて学習机を購入しました。

“自分だけの特別なもの”って感じに息子のテンションが上がるわ上がるわ泣き笑い






 早速、「宿題しなくちゃ!」と自由帳広げていました目がハート





ちなみにマイホーム完成時のWeb内覧での子供部屋、通称“空の部屋”は…







2ヶ月経つと、



ザ・子供部屋!な雰囲気に泣き笑いタイルカーペットの雑さよ…

6帖以上あるため、おもちゃ棚や絵本棚、園グッズは全て子供部屋に納めることが出来ています。学習机を置いてもまだ余裕がある!


賑やかな柄のクロスのおかげでごちゃごちゃ感も誤魔化せてる気がするねキメてる






宿題してるかと思ったらYouTube観てる!




トミカ…


やっぱそうなるよねー真顔



とりあえず小学生になるのを楽しみにしているのは間違いなさそうです看板持ち