お彼岸のおはぎ作り、花を愛でる。 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。


義実家の空き家をリノベーションして2023年1月から新生活がスタートしました。

マイホームのこと、子育てのこと、好きなこと(最近は断捨離と整理整頓!)を気ままに綴っています。



 


先日の春分の日、息子は義実家でおはぎ作りにいそしんでいましたひらめき私は仕事…




ほっぺにきな粉付けながら周りに撒き散らしながら…泣き笑い








台所をきな粉だらけにしても許せる心の広い大人になりたい真顔





だから、というわけではないけど、最近室内に花を飾っています。




ホワイトデーに夫からもらったバラキラキラ





トイレにもちらりと








療育の卒業式でもらったカーネーション。





花瓶が無くて、全てセリアで調達しました。

フラワーベースって言うとなんかむず痒い知らんぷり


 


断捨離が好きなのもあってか我が家にはほとんど“インテリア雑貨”なるオシャレなものがありません。

昔はちょこちょこ飾ってたこともあるけど出産を機に、実用的でない細々とした雑貨類を飾ることをやめました。イタズラ防止と掃除のしやすさを優先して現在に至ります。



あるのは玄関に鎮座するシーサーか、置き時計、息子が園で作成したカレンダー。


そこに新たに加わった花達ひらめき



今のところ生活に支障なくインテリアにも馴染み、私も息子も癒されています看板持ち