3月8日は「国際女性デー」

例年この日に投稿していますが

だいぶ日本でも定着してきたよね!😊

今年は2月の始めを振り返り
女性のパワーの根源って
無限に広がる深い愛だよなぁ🥹😭と
その温かさと可能性に感動してこっそり泣いた話を!



舞台はあさぎさん主催のアジア覚醒ツアー
ラストステージである
『覚醒LIVE in シンガポール』!!

前述B大卒業式にハイト君をご紹介した後日
成田から✈ぶっ飛んだ先はシンガポール🇸🇬!!

シンガポールのランドマーク
マリーナベイサンズにて開催する
『覚醒LIVE in シンガポール』のMCをしに
超弾丸1泊3日で乗り込んだ訳ですw
なぜなら帰国後翌日に日本財団の現場があったからw
※これはまだ別で書きます



小田桐 あさぎ 主催「アジア覚醒ツアー」は
日本の各界で活躍する錚々たる
「女性コミュニティリーダー」7名が

タイのサムイ島🇹🇭→マレーシア🇲🇾→シンガポール
と3か国を移動しながらフェス、講演、ワークショップ、ライブ、スクール見学ツアーなど様々な催しを開催していく
12日間の超大型企画ツアー!












参加者は世界中から駆け付けた
1200人を超える女性!っていうか主にママ!!
子どもたちも一緒にツアー参加するメンバーも多く
マレーシアでは子ども縁日も開催
(子どもたちで創り上げるお祭り)
めちゃめちゃ盛り上がったみたい!😍




私自身はCAMPFIREクラファンアワードの
旗振りもあったので、アジア覚醒ツアーには
メイン運営で関わってこなかったのだけど

ツアー集大成となる
シンガポール覚醒ライブの運営リーダーが
徳沢 理絵 ちゃんで!!!(共通の友人のみんな!アツくない!?)

それは!ちょっと応援に駆け付けなきゃ!!
って思いつつ日本財団現場との日程的にちょい厳しいか…?🤔

と様子見してる間に
あれよあれよと参加希望が満員増席を繰り返し
ステージ規模がどんどん大きくなり
「まおちゃん一緒にステージMCやってほしい!」
と連絡もらっちゃった訳でそんなのもう
理絵ちゃんとの再会がシンガポールステージなんて
胸アツ展開すぎて「もちろん行くよね!!!!!🐈🔥」ってなりましたw

本来暦では2月3日の節分を節目に
新年を迎えるのですが
2月4日に開催された「シンガポール覚醒ライブ」は
もう2024年どんな年になっていくのかを
表しているかのようなステージとなりました



アジア覚醒ツアーで共に駆け抜けていただいた
豪華出演者の6名!


右から
女性の自由な働き方を叶える「ProjectF」主宰
大東めぐみさん

スピリチュアル×リアル=スピリアルライフ提唱者
穴口恵子さん 

天皇陛下即位式御大典 国歌独唱も務めた歌手、振動マスター
物部彩花さん 

元スチャダラパーの事務所社長
ヒーラーズヒーラー、歌手、スピリチュアルアーティスト
本郷綜海さん

女性起業家プロデューサー  3万人女性が参加!「めざチア」主宰
鈴木実歩さん

世界を繋ぐ《新時代のシンママインフルエンサー》
YURIさん 


そして中央

我らがリーダー
ドバイ在住 年商12億ママ起業家 書籍は10万部突破!
小田桐あさぎさん


今でこそ国内外での活躍は周知の事実ですが
まだまだ男女格差意識が根強い日本で10年以上前から
女性の可能性を信じ、背負い
数々のチャレンジを繰り返しながら自身を高め
仲間を引き上げ、導き
時代をリードする女性コミュニティリーダーとして歩む
錚々たる顔ぶれが集結した夜でした。



ただでさえエネルギーの高い
シンガポールのマリーナベイで
ゲストも参加者も一体になって
歌って踊って想いを解放していく!
そんな時間を届けたい!!


そして子どもたちも参加してもらって
楽しむママの姿を見て一緒に楽しんでほしい!
というあさぎさんの想いをかたちに

会場は子ども連れ歓迎!と
最終40名のキッズも参加!😍😍



大人も子どもも一緒に!
歌って踊って食べて飲んで笑って
最高のラストステージを飾ることになりました!😭🥹

私はステージから
とにかく楽しみ!盛り上げ!
みんなの一体感を高める役割を全力で
理絵ちゃんと一緒に全うさせていただきました🐈🔥



歌で踊りでコール&レスポンスで
自分を開放し、心で繋がっていく姿を観て
ライブというスタイルにこだわり貫いた
あさぎさんの判断の素晴らしさを感じる🥹

※ステージ終わってすぐ空港向かい離陸したんだけど、空港着いた時点で喉カッサカサだった🤣



女性のパワーの根源って
無限に広がる深い愛だよなぁ🥹😭と
全てのコミュニティリーダーの在り方
参加者への言葉、触れ方、抱きしめ方を
拝見しながら感動してこっそり泣いてた私です。


そしてこの巨大なステージ企画を
あのマリーナベイサンズで実現させるまで
相当な現場やりとり企画調整を全て担ってくれた
シンガポールチームのみんな!本当にお疲れ様!
大成功おめでとう!!
最後に仲間として参加させてくれてありがとう!!

そして12日間という
壮絶なスケジュールで駆け抜けた
アジア覚醒ツアーの運営メンバーのみんな!
各企画担当チームのみんな!
強行スケジュールの中、全力で愛を届けてくださったコミュニティリーダーの皆様!
各コミュニティのスタッフの皆様!
カメラ、動画、クリエイティブチームのみんな!
たくさんの不安や葛藤やハードルを超えて
アジアツアー、シンガポールライブに参加してくれた
参加者メンバーのみんな!!

本当に最高の瞬間を時間を!
ありがとうございました!!!

そして何よりあさぎさん
いつも私たちに、機会と新たな景色を見せる
きっかけや環境を作ってくれてありがとう。

参加者みんなが主役になるように
ステージに上げたり、マイクを回したり
昔を思い返し感極まって端で泣いてる
強くて繊細で優しくてかっこいいあさぎさんが大好きよ🐈



女性が広げるコミュニティという在り方
そしてコミュニティの枠を越境して
創り上げて広げ回していく温かい愛と経済を
益々盛り上げていけるように 


私も2024年、更に躍動しよう!!!と決意して

あえて、国際女性デーに
女性である幸せと欲望を全開に
綴らせていただきました😊😌

日本女性のみんな!!!
ジェンダーギャップ指数が146か国中125位って
嘆いてる場合じゃないよ!

私たちは自分で
未来を変えていけるからね!!!

まだまだいくよーーー!!!!🐈🔥