新しい生き方 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

食べる

身体

植物のちからを

キーワードに

「いのち」を応援する

『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます。


{D8D1F61C-DB7A-4728-9582-ABB2D1698249}
フリルパンジー ドラキュラ


世界中の海を掃除されている

宇宙の子 マサさんのブログで



うん、たしかに。




って思える記事がありましたので

シェアさせて頂きます。




 



マサさんのブログを

一部抜粋させて頂きます。






大学生の"人気就職先1位 "を。

  

 

なんと1位は、『銀行員』。

 

これは銀行で働いている方や努力を否定する意味ではなくて、

 

安定が保証されるはずの銀行での仕事は、

 

今後10年で、人工知能や、ロボットに代替されて、

 

なくなるだろうとされている職業なんですね。

 

 

 

 

他にも、大学生の人気就職先ランキングに、

 

ザー...ッと目を通すと、

 

ほとんどが、今後どんどん、人の手を必要としなくなる職業。

 




〜〜抜粋おわり〜〜





これは


今までステータスとされていた仕事が


どんどん、AI人工知能にとって替わられていき


人の手を必要としなくなる


ということになります。



以前、ロケットを作られている

植松電機の植松 努さんも講演会で話されて

ました。



植松さんはお仕事柄

色んな方と会われるそうですが

この先

ものがどんどん、壊れないものになり

ある業界では

約8割の人の手が要らなくなるそうです。

そのことをその業界の方は

きちんと分かっていて

対策も考えてらっしゃるとのことでした。


8割の人の手が

要らなくなるということは

8割の方の職がなくなるということでもあります。



自分の得意なことや、好きなことをし、発信して生きている人たちがいらして


SNSの進歩により


自分の生き方を


創造していける時代になってきている


そんな


時代への


移行期を


私たちは


迎えているということですね。




さて


これから


どんなふうに


生き方を


クリエイトしていこうか


少し不安でもあり


楽しみでもあり


わくわくします





いままで


生きづらいとされてきた


好きなことや得意なことを

発信して生きている方が

生きやすい時代になり


社会が


ひっくり返って

真逆になる


そんな時を迎えて

います。




わたしも

自分の

生き方を

もう1度

見直して


より自由に


クリエイティブに


創造していきたい


と思います。



 


{0019D3A8-B146-462E-BBE0-1699ECC3ECCB}

〜お知らせ〜

箕面の古民家をリフォームされた

花と雑貨のお店
horunuさんにて

11/28火曜日に

ココロとカラダの調和のお手当てを
させて頂きます。

詳細は→




ありがとうございます🍀*゜