モモの家の新しいチャレンジ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!


食べる

身体

植物のちからを

キーワードに

「いのち」を応援する

『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)

{CF2AF26B-809C-4E1D-BE66-29DA6E32444E}


古民家のコミュニティスペース

つながりのなかで

はたらき

まなび

あそぶ




私は、
月に一度
〜ゆるめる時間〜という
時間を持たせて頂いています。



ココロの整理と

足でふむリンパのケア

ふみふみ👣をさせて頂いています、


{DE0D7FEB-DD8A-4D9C-908B-67902BA344B4}

そのモモの家で

新しい取り組みが

始まりました。




みんなで手仕事をやり、

その手仕事で

お金を循環させる仕組みをつくる

という新しいチャレンジです。

手仕事を趣味の域ではなく

商品価値をつけて

きちんとした値段で売り

手仕事をした人にも

対価を渡す。


また、
ようような働き方ができる場を作れる。



例えば

子供がいたり

心身が少し不安定だったり

この社会に違和感があったりする方など



誰もが自分らしく

働ける場所をつくるチャレンジ。




まだ、プロジェクトの正式な名称も

決まっていなくて

1冊のノートからはじまりました。


発揮人は

30代の

のこちゃん&あやちゃん

その2人を支えるべく

立ち上がった

やまねさん。

はじまりのウェーブは

たった3人から。

さあ、どう育っていくのか

わくわくします。


{85289231-B35F-4217-BAF2-89E5FDFA37EE}

{F7F224AF-24A0-4EF8-809A-1FC9BB8DB00C}
みなさんでちくちくされた座布団カバー




以前
私がカタカムナのお話し会に
伺ったときに



今まではサヌキ(男性性)の時代で
戦争がおこり

これからはアワ(女性性)の時代に
移行していき


アワ(女性性)をふやすのは
頭が空っぽになって
手をうごかす
手仕事が1番いい


そんなお話しを
聞きました。






また、
はせくらみゆきさんは
次のように書かれていました。

゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.
命を生み出す女が本気を出すとき
世界は変わり
女性の目覚めが不可欠です

一なるものから分けられた
この二つの性は
互いに補完し合い
支え合い
1+1=∞
の働きの為にあるものだからです

゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.




いのちを生み出す女性が
真剣に動きだすとき

次の世代に
いのちのバトンは
きちんと渡せるのではと思います。



モモの家の新しいチャレンジ


手仕事で
経済を
循環させていく。


そういえば、
カタカムナでは

「マワリテメクル」

という言葉があります。



モモのチャレンジは
小さな1歩だけど
大きく
波紋を描きそうです。


マワリテメクル

心地よい響きです。


どんどん
マワリテメクルの波紋が
大きくなりますように☆。.:*・゜




私も
出来ることがあれば
参加させて頂くつもりです

{8F1B1713-CB32-4109-A720-98849C0AEC86}
モモの家のひとコマ

愛しています。

ありがとうございます🍀*゜