よきことが、なだれのごとくおきます。 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

食べる

身体

植物のちからを
キーワードに


「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます
{1A6A9D54-1542-4100-BB37-0E2D4546121F}

Gardening shopで
お仕事をしていると


お客様に
「ありがとうございました。」

とお礼をいって
送り出させて頂きます。


商品を買って頂いて
ありがとうございます。


わざわざ
足を運んで頂いて
ありがとうございます。


御縁を頂いて
ありがとうございます。


「ありがとう」
の中に
色んな意味を込めて


「ありがとうございます。」
とお見送りさせて頂いています。




札幌のじゅん先生こと
川根順史さんは

カットコンテストで17回の
優勝歴があります。

現役であり
若手の美容師さんを
育ててらっしゃいます。


そのじゅん先生のある日のブログ



1部抜粋させて頂きます。





゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.



今の仕事を ワンランクアップしよう


「良い事がありますように…」


僕がお客様が帰るのを
見送りながら 送る言葉です。
 



またお待ちしてます

…とは   間違っても言わない。




なぜか?

師匠の北川八郎先生の言われる
ワンランクアップの仕事をしたいからです。


今日も丁寧な仕事を。愛のある仕事を。



゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.


これを読ませて頂いて

ハッとしました。


そういえば

斎藤一人さんも

目の前の方に



「あなたに

 すべてのよきことが

なだれのごとく

おきます」




と他人の幸せを祈る

とよいと話されていました。





目に見えるものだけの


やり取りではなく


目に見えない


エネルギーのやり取りを


あたたかい


愛のあるものにすると


ワンランクアップする。




一人さんの言葉を借りると



~神様のお手伝い~が、

できるのではないかなあと

思うんです。



出したエネルギーが

そのままかえってくるという

このシンプルな真理



お仕事を通して

祈りを込めてみようと思いました。


「よきことがありますように。」

「すべてのよきことが
  なだれのごとくおきます」




昨日とは違う

新しい気持ちで

お仕事にむかえそうです。



正直、忙しくばたばたしていると


お客さまとのやり取りが

雑になる時もあります。

でも


そんな時こそ

心を落ち着かせて



丁寧な仕事を。

愛のある仕事を。



意識しようと思いました

{4D98C872-F001-4DEB-9199-CEFF8743494C}



ありがとうございます🍀*゜

愛しています