マワリテ メクル〜かえっこ編〜 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

すっかり秋になり
葉も紅く色付いてきました
{4AD7D307-EE27-48F8-8851-F65F210CAAE9}

食べる
身体
植物をキーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)


カタカムナでご縁を頂いた
ははのてのれいこさんで
かえっこvol.2をさせて頂きました。

かえっこvol.1の様子はこちら→


れいこさんにお願いして
恵古箱さんに連れて行って貰い
めぐみの麻ベジランチとおやつを
頂きました。
{EF71FDFF-B4D2-4078-8D8C-5FB85543844E}

{9DDB5197-65D1-457A-9993-87B05BF2104A}

もう
身体が喜んで
ぴょんぴょん飛び跳ねるような
お食事でした

恵古箱のめぐさん
ありがとうございました♡

そして
中将姫ゆかりの当麻寺をお詣りしました。
{88369655-C0C3-4A93-9AD3-024435A852D0}

{59F21699-6DDB-4CC2-B069-186C7DB0D149}

中将姫は
蓮の糸を使い
一晩で曼荼羅を織り上げた方と
言われています。

国宝 綴織當麻曼荼羅で
中央には阿弥陀仏。
多くの聖衆や鳥たちまでもがお互いに慈しみ合って調和の世界を築いている
曼荼羅の世界を
織り上げられたそうです。

{FFD5C70D-2EAC-4D9F-9B45-89CEFCEA933A}
中将姫


このあたりで
写真を撮らせて頂いたら
{C9F78F56-4928-4210-B8F3-515DE67636F9}

すごいエネルギーを感じました。

そして、
れいこさん宅にお邪魔させて頂き

れいこさん
     ↓
私に黄土よもぎ蒸しとあしもみを

{B29ECF5D-6F87-468A-A47E-CFB080A9246C}

{658E6AA2-83A9-4E20-8656-6D13DE3C58A3}

れいこさんに5感セラピーと楽健法を合わせた
5感ふみふみを
{1F2E4D64-4A64-4350-B397-6C33E6073DCC}


2人でかえっこ

自分の持っているものを
相手にお渡しして
また
かえってくる

ぐるぐると循環して
カタカムナで
あっこさんが話されていた

「マワリテ メクル」は

パートナーとのことでしたが

これは

自分の持つスキルや技術などを
相手にお渡しし
また
相手から
かえってくる

そんなぐるぐるとした
循環の中に
いると

なんだか

しあわせな

あたたかな気持ちになってくる


ほんの少し前は
お互いに助け合いながら
生きてきたんだと思う

得意なことを
出し合って
かえっこして
皆んなで
凹凸を埋めあって
生きてきた
豊かなとき


そんな
ぐるぐるした
循環を
また
おもいだして


小さな循環から

大きな循環に

輪を拡げていきたい
って思った


苦手なことを
頑張るより

得意なことを
夢中で
やって

まわりて めぐって
いけば

未来へ
素敵なバトンを
渡せるような氣がします


いつも
おおきな
気付きを頂く
れいこさん、
ありがとう


{71E40FEC-AE09-4A5F-BBF3-73FF8DF29E3D}
~重ね煮のワークショップのご案内です~
11月11日金曜日
10時~14時
千里山コミュニティセンター 調理実習室にて
陰陽調和料理  重ね煮で
ランチをつくり
皆さんでランチを頂きます。

おひとりさま
¥3.500

お申込み・お問い合わせは
shoko.5775@i.softbank.jp
やまぐち しょうこ   までお願い致します。