氣をよむひと | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

新月と皆既日食で
スタートした9月です。


日が少しずつ
短くなってきて
秋が近付いてきました


{8E5F52B9-36D2-4893-A86B-2A0418B9F8EA}


食べる
手仕事
植物をキーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)


前回のblogは
風を運ぶ人について
書かせて頂きました。



今回のblogは
氣をよむ人について
書かせて頂きます。

しばらく
お付き合いください



今住まわせて貰っている
マンションの裏の竹薮に
11階建てのマンションが
建つことになり
大掛かりな造成が
始まりました。

砂埃がすごくて
次男と
末っ子が
気管支炎で高い熱を出してしまいました。

来春には
お引越ししたいなあと
色々物件を探していました。

でも、来春中二になる末っ子がいるので
中学生の転校は
厳しいなあ
など色々心配はありました。


そんな折、
他府県になりますが
空いたお家を貸してもいいと
言ってくださる方が
いらっしゃいました。



実際に見に行かせて頂くと
う~ん。
悩みました。

五分五分です。
というのも

ここに是非住みたい!
っていう訳ではないけれど

お部屋やお庭などが
使いやすくて

断るには
惜しいお家でした。

主人とすっごく悩んで
前に
今住んでいるところを
みて頂いた
玄空風水の鑑定士
鑑定をお願いすることにしました。

家族全員の生年月日から
方角をみて頂き
時期的に
お引越しなど
大きな変化があっても
大丈夫な時期か鑑定して頂きました。




福本さんに
前にお家をみて頂いたのは


このお家に住んでから
運氣が下がってるように
感じました。
そして
お引っ越ししようと
思っても
なんだか
お家のエネルギーに引っ張られてるようで
お引っ越しがかなわないで
今に至ります。


その時に
福本さんからは
次のような
メッセージを頂きました。
一部抜粋致します。



今起こっている目に見える結果の
原因の大部分が

「目には見えないとことに隠れている」
ということです。

現在起こっていることは、
「過去の行い」が作っています。

つまり、未来を変えたいのならば、
「今」を変えないと変わりません。

「環境」が将来の「運命」を作ります。

「運命」を変えたければ、
「環境」を変えるしかないのです。


「チャンスも、ピンチから始まるということです。」
言い換えれば、
「チャンスはピンチの中にしかない」
ということです。
今のピンチの中には、
チャンスの種が隠れているということです。





運氣が下がって
しんどくても
それをチャンスに変えれると
メッセージを下さいました。

とても
心強かったです。

色んなゴタゴタが
これでもか
これでもかと
押し寄せてくるので

とても勇気が出ました。


ですから
今回は
福本さんの
お引っ越し先の鑑定に委ねようと
思っていました。



そんな福本さんのお引っ越し先の鑑定は・・


「今は動かない方がいい」
でした。


主人も私も
あと1年半
空亡という
積極的に自ら動かない方がいい
時期だから
1年半後にすぐに
動けるように
準備してください。

と言ってくださいました。

今住んでいる
お家の氣を読んでも下さいました。

前より
良い氣が流れていますので
出来ることを
やっていきましょう。

空亡という
積極的に自ら動けない時期は
ただひたすらに
学んでください。

そして

1年半後に
備えてください。

そうも
アドバイス頂きました。


1年半後というと

末っ子もちょうど中学卒業の頃だし

問題なく
お引っ越しできそうです。


目に見えない氣を
読み
運氣を掴みにいき


出来ることを
精一杯やる


そんなことを
福本さんに
教えて頂きました。


えもちゃんに(
学んだお片づけも
あわせて
やっていき
氣を
整えようと思います。



見えないからこそ
大切にしたいものですね

{2249BB6F-179E-4E9B-A823-2FB65A348139}