風を運ぶ人 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

日が短くなって来ました
夏も終わりに近付いてきました


食べる
手仕事
植物をキーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)


{6D5F750F-B9BD-4D41-B85E-44FCFF9B81A8}


片づけ整理工夫サポーター
「いつも私ばかり…とイライラしないための自宅収納公開セミナー」
に参加してきました。

お片づけのスキルを学ぶのかと
思いきや
なんの
なんの
お片づけとは
自分自身を自分の前に
きちんと座らせ
自分とお話しすることだと
えもちゃんに教えて貰いました。

まず、自分の暮らしをイメージすることから
はじめて
そこから
必要なもの
不必要なものを
選んでいく。

えもちゃんに、

「自分と向き合い
自分の暮らし
自分の生き方をイメージ出来ないと
お片づけ出来ないってことなん?」

って尋ねると
えもちゃんは満面の笑みで

「そういうことで〜す」

って答えてくれました。

えっ〜((( °_° )))

私は
このタイミングで
自分の生き方、あり方を
今一度問い直さないと
いけないようです

えもちゃんは

その家を整えることで
お母さんが穏やかになり
その子どもたちが幸せになり
それを
未来の幸せにつなげたい。

きらきらしながら
そう、話してくれました。
そんなえもちゃんは
とっても格好イイ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

{03BE6834-CEB3-4499-8F2D-88B5ADC10C47}

えもちゃんのセミナーのあと

ただ、ただ、お片付けしたくなり

タンス1本
キッチンのワゴン
つぶれかけていたコタツ
お洋服ゴミ袋パンパンに3袋

捨てることができました。

私はこんなに
色んなことに
執着していたんだ。
と愕然としました。

手放すことが出来て
心と身体が
本当に
スッキリしました。
軽くなりました。


何だか
肩の荷物を
降ろしたような
心持ちになりました。


お片付けして
空いたスペースが増えると

お家の中の風が
かわりました。

風が動き出しました。

お家の氣の流れが
ガラッとかわりました。

えもちゃんは
お家に
風を運んでくれる人でした。

えもちゃん
ありがとう

お家に風が通ると
身体も軽くなり
心も軽やかになり

イライラも減ってきました

自分の必要なもの
不必要なもの

自分と向き合って
手放すものを
手放せたら

自分の心の中も
整理できる



お片付けは

お家にも
心にも

風を通して
私を
軽やかにしてくれる
最強のツールです。


お片付けを
苦手って思ってらっしゃる方が
いらしたら

ちょっと
えもちゃんにサポートして貰って下さい。
自宅セミナーもあるし
お片付けサポートも
してらっしゃいます。

どうぞ
お家に
風を運んで貰って
くださいね
{AA18A977-EBDE-473F-B054-5FBB12B82D5C}