覚悟をきめる | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

お昼間は暑いですが
朝夕は涼しくて
過ごしやすいですね。
紫陽花が季節の彩りを添えてくれています
{5A6BB1B5-0A56-41DF-8239-DF9B2C1AC3E2:01}

{B2EC0BE9-AA36-4475-92EB-877E8414BB69:01}

{A62BB643-278D-4320-8A11-26A399D33415:01}

『みぃ~な』です。
今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

私の勤めるGardening shopは
この春、ご主人さまの転勤などで
スタッフ2人が、急に辞めることになりました。
一年で一番忙しい母の日の少し前のことでした。

店長と私。
そこに新人さん2人が加わってくださり
いきなりとても忙しいゴールデンウィークに突入しました。

店長も最初はとても困った様子でしたが
ある時
腹を決めたんだと思います。
全て引き受ける
覚悟が出来たんだと思います。

顔つきが変わっていました。

穏やかな表情でした。

毎日、毎日たくさんのお客様が足を運んで下さり
足の踏み場もないくらいの量の
お花の入荷がありました。

店長も毎晩、毎晩日付がかわるまで
頑張っていました。

すると
周りが変わりだしました。

違う部門のスタッフが自ら
たくさん手伝ってくれるようになりました。
毎晩、毎晩。

私も
「無理やん。」
から
「もう、やるしかないんだ。」
に意識が変わっていました。

覚悟をきめる
腹をきめる

と、お腹にエネルギーが
満ちている感じになりました。

店長の覚悟は
違う部門のスタッフ
新人さん
そして
私に伝わり

そして
私の家族に伝わりました。

家に帰ると
子供達が
家の用事を
随分と終わらせてくれていました。

私が頼んだ訳ではありません。
自ら
自分の出来ることを
やってくれていたんです。

覚悟をきめて
本気になると
伝染するんですね
伝わるんですね

店長の覚悟は
たくさんのお客様に足を運んで頂き
結局は
昨年の母の日よりも
たくさんの
お母さまに感謝を伝える
お手伝いをさせて頂くことが
出来ました

店長は
覚悟を決めて
ただ
ただ
今出来ることを
真摯に
精一杯
やった結果でした。

「もう、駄目だ。」
って最悪でも
最大のピンチでも
店長は
覚悟をきめて
オセロをひっくり返したんです。

私もそんな
店長と一緒に
仕事をさせて頂いたことを
とても誇りに思いましたし
学ばせて貰いました

全てを引き受け
覚悟をきめると
とてつもないミラクルが
おこせるんです。

そう、誰にでも

{0E1688B1-41B6-4D58-89F6-66E95BD2A755:01}