自分の強み | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

勤務先のGardening shop
には夏のお花が
たくさん入荷してきまし
風にそよぐ子たちです。
{AC4A50ED-CDE2-4EB2-9F0E-D31983A5900B:01}

{1731383A-BA36-4B7B-8FA0-0F53CE1D15C6:01}

{D5135C49-9D6E-463B-B1BD-AF82E893E329:01}

{F4C64BAD-5549-49A3-9C42-2B3EECD102F4:01}

{2F874208-BA17-4827-877D-618864B0BCEA:01}

{03886BE0-8DD8-41D4-8709-55BAC8DBA262:01}

{D0CD2112-6B1F-40C5-A2B3-0F41AED5DEC8:01}
お母さんの笑顔を応援する『みぃ~な』です。
今日もこちらを訪ねて来て下さって
ありがとうございます(*^^*)

先日「自分の強みを発見するお茶会」に
参加させて頂きました。

ののかさん、あっき~さんとは
第二回目のお茶会でした。

三人それぞれに他人から言われる
強みをいくつも書き上げました。
そして、それをシェアし合い
この強みを伸ばしていこう。
とアドバイスし合いました。

強みって
凄いこと
素晴らしいこと
って思ってましたが

なんと、真逆でした。
大きな気付きでした

「強み」って

自分では
当たり前過ぎて
普通に出来すぎて
何でもない
見過ごしてるようなことでした

当たり前に出来すぎて
頑張らなくても
自然と出来るので
自分では
「強み」って
気付かないんです。

自分の得意としてることって
案外、自分では分からないもの
なんですね

私の場合は
重ね煮を、お伝えさせて頂く際に
レシピを用意させて頂くのではなく
その日のお野菜の水分や
ご機嫌を伺って
調味料をいれたりします。
小麦粉を使う時も
加減をみながら
袋から直接入れたりします。

私はきちんとレシピが出来ないから
自分でも
そこは
なんとかしたいなあ
って思っていました。

でも
でも

ののかさんとあっき~さんは
「えっ!凄い~
そんなざっくり料理やってみたい!!」
と言ってくれたんです。

これには
びっくりしました。

私が駄目なこと
きちんと出来てないこと

と捉えていたことが

私の強みであり
得意なことだったんです

自分の強みって
自分の外に求めたり
学んだり
探したり
してしまいますが

実は自分の内にあり
自分の中にあり

なかなか、自分では気付かないものなんですね

最後にののかさんが
今必要なメッセージをカードリーディングしてくれました。

三人三様でしたが
ののかさんへのメッセージは
あっき~さんや私へのメッセージであり

一人一人へのメッセージは
三人の共鳴として
三人へのメッセージであるそうです。

「今、あることに気付きなさい。
もう、すでに豊かなのだから。」

そんなメッセージを、いただきました。

今、この時を
心を込めて
精一杯
丁寧に
過ごす

そうしたら
心が
とてもとても
静かになり

自分のふるさとに還ってきた
ような懐かしさを感じました。
きっとこのふるさとを求めて
あちこちと旅を続けていたんだと
思います

ののかさん
あっき~さん
たくさんの気付きをありがとう
出会ってくれてありがとう

このお茶会を綴ってくれています。

{F2671C7C-CFC7-48BC-B896-51666545DC9A:01}