感動を売る | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

母の日の勤務先の
Gardening shopでは
紫陽花!
紫陽花!
また、紫陽花!

{F7ACF72F-53B3-4AC9-858D-FE1E2379BE36:01}

{BE06BCFA-D0C8-4F66-95E5-33DC75B9D722:01}

{6424298C-61C7-46D4-932B-3DDD1F8D3B81:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

先日私の務め先のGardening shopに
箕面のDonutsDeptさん
移動販売に来て下さいました
Donuts Deptさんは
身体にやさしい
ココロにやさしい
地球にやさしい
素材にこだわりを持ち
おからと豆乳などで
ドーナツを作られてらっしゃっいます。

とっても人気のある
ドーナツ屋さんです

Donuts Deptの女将さんのことをよくご存知のフィトセラピーの先生がおっしゃっていました。

Donuts Deptの女将さんは
ドーナツを売ってるんじゃなくて
感動を売ってるのよ。」

気配り
心遣い
記憶力
共感力

もう、それはそれは
申し分ありませんし
お客様への姿勢は
素晴らしさを超えて
感動してしまいます

女将さんは
ドーナツを売ってらっしゃいますが
見えないものである
優しさ
嬉しさ
わくわく感
元気

も一緒にドーナツに添えられてらっしゃいます

だから
Donuts Deptさんのドーナツを食べたり
女将さんとお喋りするだけで
元気がでます

私は
Gardening shopでお花を
買って頂く時に
お花と一緒に何を
お渡しすることが出来るか?

ギフトだけでなく
観葉植物の育て方や植え替えのご相談
お庭のちょっとしたスペースの
植え込みのお花選びや植え方
日照時間は?
土質は?
そんなきめ細やかな
アドバイスをさせて頂け

私らしい
少しの
感動
優しさ
元気
をお客様にお花に添える事が出来るといいなあって思います

母の日には
たくさん
たくさんの
お母さんへの感謝の気持ちを
お届けするお手伝いをさせて頂きました

たくさんのお母さんへの
感謝がありましたが、
一目見て
ヤンキーみたいな
相当やんちゃそうな若い男の子が
カーネーションを持って照れ臭そうに
レジで並んでくれてた時は
ちょっと涙が出そうでした
人一倍お母さんのことを
想ってるように感じました

たっくさん
たっくさんの
お母さんへの
感謝と愛を
お届けするお手伝いが出来たことは

幸せな時間でした
ありがとうございます

これからも
Gardening shopでお花を買って頂くとき
また、私の個人的な『みぃ~な』の活動で
重ね煮などをお伝えさせて頂くとき
ibマッピングをさせて頂くとき

優しさ
元気
わくわく
喜び

など目に見えないものも一緒に
お届け出来たらいいなあって
思います

母の日の夕方
勤務先のお店から見えた
夕陽が
それはそれはきれいで
雄大で
愛を感じました

自然の無償の愛に感謝です

夕陽さん
今日も1日ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*

{DD684A47-BC32-40C0-9781-1A8571C789A1:01}