新たなるチャレンジ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

桜のつぼみがどんどん
ふくらんできました。

桜には春の合図が
きちんと
分かっているんですね
{12515146-A42A-4FE4-837E-0D99D3494123:01}
お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

夏休み前から学校に行くことをやめ
大好きな野球も諦めた次男。

週末は色んなところに出掛けたり
していましたが
平日は冬のあいだ
山の熊さんのようにこたつで
冬ごもりしていました。

私は学校に行かないのは
いいにしても
一番元気な時期に
身体を動かさず
じっと家にこもっているのが
勿体無いなあって
思っていました。

人間って
身体を動かしてこそ
元気であったり
身体を
整えたり出来るからです。

長い
長い
冬ごもりでした

ある日
「明日、学校に行くから起こして。」
そう彼は言いました。

次の朝
何度も
何度も
起こしました。

でも結局
彼は
起きれませんでした。

そんな日が一週間くらい
続きました。

そんなある日
彼は飛び起きてきて
学校に走って行ったのです。

その次の日も登校しました。

そしてその次の日は土曜日で
新しい野球チームに入部した
初めての練習日でした

新しい野球チームは
お兄ちゃん共にお世話になっている
スポーツ店のおじさんの口添えで
入部させて頂くことになりました。
もう、何ヶ月も練習してなかった次男は
くたくたになって帰って来ました。

へろへろになってる癖に
顔つきは
何だか嬉しそうで
目には
光りが見えました。

日曜日も
朝から練習に出掛けました。
また
くたくたになって笑顔で帰って来ました。
「あ~野球って、いいなあ。」
彼は満足そうな顔でそう言いました

高校に行きたいから
勉強もしたい
と言ってきました。

彼は
長い
長い
冬ごもりをしながら
ずっと自分自身と話しをしていました。

そして
野球を始めるのと
学校に行くことを
同時に
再スタートさせようと
チャンスをうかがっていました。

準備は
長~い時間をかけていたし
イメージトレーニングは
順調でした。
だから
あとは
スイッチを押すだけでした。
そして
スイッチが入ったのです。
3,2,1,0・・・

ロケットのように
彼は飛び出し
新しいチャレンジが始まりました

また、再び立ち止まることになるかもしれないけど
何回も
何回も
やり直したら
いいと思う。

前に書かせて頂いた
女子会での締め括りのお話しを
思い出しました。

辛いこと
哀しいこと
もう、死にたい気持ちになること
楽しいこと
嬉しいこと

みんな
それを体験したくて
この地球に生まれてきたんです
だったら
それを味わえばいいんです
こけたら
何度でも立ち上がって
チャレンジすればいい

そんなことを次男に
教えて貰った
寒桜の咲く頃です

私もチャレンジしよう。
かっこよくなくても
不細工にこけてもいい。
また
立ち上がって
チャレンジしたら
道は
ひらけてくるし

ひとすじの光りが
見えてくるはずだから

{4B375C93-9B62-4E55-B72E-0E5AA9B50692:01}

イベントのお知らせです
4月3日
御堂筋線緑地公園駅近く
floatさんにて
魔法の質問&重ね煮
えりとみぃ~な寺子屋企画
開催致します


なりたい自分になる質問と
食べることは生きること!を
お伝え致します