愛と光りと感謝に包まれるvol.2 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

今日は寒いですね。
雪が舞っています
春を前に寒の戻りですね
{04195284-6696-4621-ACA2-717AA93635C3:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

ご縁のある四人で
女子会するさぁ~
で色んなお話しを愉しんでまいりました。
そんな記事を書かせて頂きました。
↓      ↓

あっき~さんも私も
それぞれに、違う方から
カタカムナのお話しを聞いていました。

あっき~さんは
板垣昭子さんから(昭子さんblog☆
私は
ちゃみさんから(ちゃみさんblog☆
{E3EC021B-ECC9-40E8-B6DF-DF82CC15C904:01}
カタカムナとは
古代の日本列島に存在したと言われる文明です。
物理学者 楢崎皐月氏により
に六甲山系金鳥山にて発見されました。

木の花ファミリーさん記事より
一部抜粋します

カタカムナ文献は八鏡文字と呼ばれる文字を螺旋状に中心から外側に向かって並べられ、内側から外側に向かって読んでいくことに特徴があります。
文献を紐解いていくと
彼らの宇宙観に支えられた
高い精神文化の存在が
みえてきます。
ひたすら自然を観察することから直観を磨き、宇宙の法則である「言霊(ことだま)・音霊(おとだま)・数霊(かずたま)」など、現代でいうところの波動と呼ばれる仕組みを悟り、それを実際の生活に活かしていました。それが古代日本の呼称である「言霊の幸ふ国(コトダマノサキハフクニ)」=「言葉の霊力が幸福をもたらす国」の実態なのです。
抜粋おわり

あっき~さんいわく
日本は元々漢字の国と思われているけれど
言霊、音霊の国なので
カタカナから始まったそうです。

そんなカタカムナ文献の中に
アワ(女性性)とサヌキ(男性性)
について書かれているそうです。

それはとても大切なことで
日本の皆んながそれに
気づいたら
日本人の凄い覚醒が始まるので
隠されたと言われています。

ある方が言われました。
日本の女性は
他の国の女性に比べて
DNAが一つ多いそうです。

日本の女性が
目覚めたら
本来の姿を取り戻せたら
世界は変わると言われていますが
それは
本当かもしれません

サヌキ(男性性)は愛を与え
アワ(女性性)は愛を受け取る

女性は男性の愛を上手に受け取って
愛の循環をよりよくすると
きっと家族も幸せになり
その循環が
次々に伝わっていけば
世の中が
幸せになり
そして
日本が幸せになり
そして
そして
世界が
地球が幸せになる

女性性であるアワは
与えようとするけれど
本来は「受け取る」ことを悦びへと
出来たらいいそうです。

愛を十分にアワに受け取って貰え
愛を十分に与えることが出来た
サヌキは
「このオンナを守る」
って思えるようになって
どんどん上質なオトコになっていく
ってちゃみさんが言ってた。

そんなアワとサヌキのDNAをもつ
日本人は
思い出すことが出来るはず。
目覚めることが出来るはず。

日本から
幸せを発信出来たら

地球は
愛と光りと感謝に包まれると思う。

胎内記憶の池川先生も話してらっしゃいました。
天国から見た日本は
何だかきらきらしていて
日本は
天国の魂の
生まれたい国のナンバー1だそうです

そんな日本に生まれてきたことを
今一度
感じて
考えてみようと
思ったお話し会でした

あっき~さん(everydayisspecialdayblog)
ののかさん

香織ちゃん

素敵な時間を
心から
ありがとう
{922DA05A-4DE2-41C6-B7AE-52B5A808F823:01}