調和する | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

先日も雪が降り
あっと言う間にあたり一面真っ白に
なりました

あと少しで2月4日の立春。
そして、2月4日は満月でもあります。

暦では春の始まりであり
寒さのピークであります。
また、月が満ちて
お月様のエネルギーのピークでもあります。

2月4日立春は寒さから暖かさへと折り返し、またお月様は満ちるから欠けるに折り返し

色んな意味で折り返し地点になります。
さあ、どんな風に
折り返し地点を過ごしましょうか


{490B1956-D5B4-4868-9518-8D5633D91745:01}

ちょっとご無沙汰しております

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

先日ご紹介させて頂きましたイベントも楽しくhappyに無事終わらせて頂きました。

ゆったりとした音、アロマの香りに包まれたキャンドルヨガで聴覚、視覚にアプローチして
{687ED65A-ACA0-4F82-A537-09FA116F73F2:01}
アロマで香りに心地よさを感じながら
セルフハンドマッサージを学び
触覚、嗅覚にアプローチし
{3810C84B-2BEA-49A7-8991-1C7511898F8F:01}
最後に陰陽調和重ね煮と薬膳茶で
味覚にアプローチした五感へのご褒美イベントでした
{6B1E7703-BA6C-4B99-A1EC-5F01D33CF845:01}

{5D83C49C-317E-4E8C-BDAF-44450DA24A4F:01}

{873A30E9-6E63-48A3-9803-5D777B78F094:01}

参加して下さった方はもちろんのこと
やらせて頂いてるこちらの方が
心地良くて
幸せで
愛があふれてる
この場にいさせて貰えることが
ただ
ただ
感謝でした

陰陽調和重ね煮の考え方は
陰と陽のもの
いろんな素材を
一つのお鍋にいれ調和させて
1+1=2ではなく
3にも4にもなる
という調理方法です

少しのお塩と誘い水
そして熱を加える
ことにより

それぞれの素材の
旨味や美味しさ、持ち味を
ぐっと引き出したり
引き立てたり
してくれます

陰と陽どちらに傾くことなく
素材それぞれが
ハーモニーを奏で
ほぼ中庸になり
調和がとれます

人と人の関わりも
そうなのかもしれない
ってふと思いました。

色んな個性や
色んな特性
凸凹があるけど
重ねて
愛という熱を加えて
愛という魔法をかけて
調和させると
その人の良さが
ぐっと引き出されて
とても素敵になる
お互いがお互いを
引き立てることが出来る

そんなことに
気付かされた
特別なイベントでした

調和するって

まとまってるけど
それぞれが生き生きして
わくわくして
幸せな時間を
過ごしてることなんだなあって

じわぁって感じさせてくれた
イベントでした。
一緒に作り上げてくれた仲間に
感謝
そして参加して下さった
ゲストの方に感謝

心から
ありがとう