な〜んだ、出来るんだ。 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

冷たい雨の1日です
{F4622863-8150-42ED-9605-30958DF85E8B:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。
今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

久しぶりに風邪を引き込んで
仕事も休んで寝込んでおりました

ちょっとおかしいなあって思いながら、
仕事も忙しくて、子供の体調も悪くて夜が寝れ無かったりしておりました

そしたら、もう動きたくなくなり
動けなくなりました
胸が重苦しくて
頭も痛くて
もう寝るしかありません。
強制的に
ストップがかかりました

こんなに寝たの
結婚以来初めてというくらい
うとうと寝ました。
何にも出来なくて
ただ、寝るだけ

何時も起こして
朝御飯を用意するんですが
子供達は勝手に起きて
勝手に出て行きました。

何時も、掃除をして出掛けるのですが
一番下の子が学校から帰って来て
掃除機をかけてくれました。

何時も湯たんぽを子供達に入れてあげるんですが
次男が湯たんぽを沸かして入れてくれました。

お台所にたまった洗い物も下の子が
全部やってくれました。

夕食はお父さんが作ってくれて

御飯は次男が土鍋で炊いてくれました。

お弁当も
お父さんが作ってくれました

長男は心配してくれました


今まで
私一人がやらなくては、
頑張らなくては、
大変なことになってしまう

しんどくても
辛くても
身体にムチを打って
頑張っていました。

でも、私がやらなくても
別に大変なことも起こらなかったし
どうにもなりませんでした


皆んな何にも出来ないし
何にも手伝ってくれない

そんな風に
私が勝手に思い込んで
勘違いして
勝手に頑張っていただけでした。

逆に皆んなの出来ることを
奪っていたのかもしれません。
むしろ、手を出し過ぎていたのかも
しれません。

これからは
皆んなに助けて貰おう
1人で頑張ることを手放そう

もっと頼っていいし
もっと弱音を、吐いてもいいんだ

そんな風に思いました

長い眠りの中
イルカの夢を見ました
夢占いを見たら・・・

大きな安心感に包まれている事を表します。
またイルカの夢は幸運を表し、あなたを守ってくれる人との出会いを暗示します。
と、ありました

何にもしなくても
頑張らなくても
幸せになれるんだ

そんな温かな気持ちで
お布団の中にいます

きっと明日は晴れ
幸せな気持ちで
空を見上げそう
{9A5D88C7-A6A2-4DC0-A5EC-899FD7B014EA:01}