癒されイベント | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

今年も残りわずかです
{DFD62510-5908-4942-BCCA-F58BFDB4AA04:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきてくださって
ありがとうございます(*^^*)

久しぶりにイベントに出店させて頂きました

{8F2247CA-2BA7-4ED2-9F2F-9CCAEB22937B:01}
ibマッピングでつながった皆さんが
出店されました。

カードリーディング
整体
アクセサリー販売
折り紙
ワークショップなど
出店させて頂いた私がわくわくしました

私は原点に帰って
五感セラピーで癒しのお手伝いをさせて頂きました

五感セラピーを
私の先生が考え出された
ゆずソルジーという独自のケア剤で
ケアさせて頂きました。

箕面の実生の柚子を手作業で作られた
クレンジングフォーム
麹を使ったソルジー
二種類のブレンドキャリアオイル
を使って
選んだ色から
今、潜在意識で必要な香りを導き出し
そのブレンドの精油をケア剤に
入れケアします。

五感セラピーとは
そんなセラピーです。

ママが沢山来られていました。
主催のにっこりさんは
発達障害の子供の放課後教室をされています。

そんなにっこりさんのこのイベントにかける想いは・・・


世代も立場も越えていろんな人が地域で集える居場所作り。
自己表現も情報交換もできて、互いがいいね~と認め合える
そして、それぞれの違いを楽しめる場。


いちにのさ~んでやっちゃおうかな、そういう場作り。
まずはその手始めのイベントをー。

そんな想いの詰まったイベントでした
{9C907B8D-1E9B-4A8C-BBF8-5641B5CB2A1F:01}

{3F335C5B-A4C6-4521-9B99-895D236B07EE:01}
私が施術させて頂いたママ。
重労働されている方の手をされていました。
ごっつくて
かたくて
温かい手。

「何か、お仕事されてますか?」
ってお聞きしたら
「いえ、仕事はしてませんが、子供に少し障害があり、五年生の子供をいつも
おんぶしてるんです!」
って笑いながら答えて頂きました。

その厚みのある
ごっつい手を見ただけで
どんなに大変か
どんなに重労働か
わかりすぎるほど分かりました。

そのママは
「私はこんなこと今までして貰ったことがないので、すっごく気持ちいいです。
本当に来て良かったあ
満面の笑みでそう話してくださいました。

その笑顔に私の方が癒されました

マニキュアされているより
手入れされている
どんな綺麗な手より
私には輝いて見えました

やっぱり五感セラピーが好き。
教えて頂いたゆらぎの岡山先生に感謝します

「ああ、楽になったあ~」

そう言って貰えた瞬間が
たまらなく
心地いい

空になるの記事に書かせて貰ったように

私がこれを、やりたい!

ではなく

私の身体をとおして
私を使って
何かお役に立てたら

そんな風に思えるようになったら

どんどん
使って貰えるようになってきた

全てお任せ

なんて無理がなく
心地いいんだろう

そして
どんどん人のご縁が繋がってくる

嬉しくて
愉しくて
わくわくして
空っぽにして

今を生きていれば

いつでも奇跡はおこるし

光りは差し込んでくるんだ

そんなことを
教えて貰ったイベントでした。

にっこりさん
ありがとう
また、更にパワーアップしようね
ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました
{A0A35DBC-8F9E-4872-89F6-3FFCC9A13B95:01}