空になる | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

急に気温が低くなりました
寒いっ~

{6E7533AE-DD19-48F1-9EF5-1DAEBFDDC1B9:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来て下さって
ありがとうございます(*^^*)

私は一体何をしていくべきなんだろう?

そんな風に考えることが
最近よくあります。

マドモアゼル・愛さんのブログに
ヒントを頂けました


以下一部抜粋させて頂きます

開運についてお尋ねがありましたので、私は自分を空にすることと応えた。

よく言われることだと思いますが、空とは、自分には何の力もないということ、、、自分でどうにかしようとするのは当然でしょうが、本当は自分には何の力もない。

自分だけでなく、目に見えるすべてのものには、力などひとつもない、、、というのがフリーエネルギーの基本となる考えです。

力は天にしかない、、これが言葉の上だけのことではなく、物理的にもそうなのです

結果を生み出すところの原因に働きかければ、無の世界からいろいろなものが現象化してくる。

それを自分がやろうとするから疲れる、、、得意になる、、、がっかりする、、、すごい人とダメな人に分かれるように思える、、

人間はすべて空っぽ、、、空っぽだから、無の世界とコンタクトでき、つながることができる。

中にガラクタがたくさん詰まっていると、それができない。すでにあるものを通して、何とか人は頑張ろうとするが、結果物からは何も始まらない。作業するだけの人生で終えていく。

生まれ、存在する以上、必ず意味と価値があるのですが、目に見えるもので自分を評価すると、そのことがわからなくなる。

一度空っぽとなって、中に詰まったものを吐き出してみると、天とつながる、、、安心感が出てくる、、、天が何とかしてくれるのだから、これほど安心なことはない。

不安から自分で何でもやろうとするとどうしてもたいへんであり、さらに不安が高まる。

空っぽになっていくと、自然な思いが出てくる、、、やりたいことが自然と出てくる、、

天はそれを待っている、、、空っぽになった人を見て、よし、これをやってもらおう、、、と、やっと天はその人間を使うことができる。

たとえ、人間にはわからなくても、天の意思を自分が体現している際には、喜びが訪れる、、、うれしくなる、、、やる気が起きてくる、、、苦しくてもうれしくなる、、、そこらへんがおそらく合図。

開運とは、まさに空っぽになって天に使われる人になることに尽きる。

こちらに責任など何ひとつなし。空っぽになって、やる気が起きて、やってみることは、天の采配に沿った内容になる。だからうまくいかないわけがない。


以下抜粋終わり

般若心経の
色即是空 空即是色
も同じような意味ですね。

本質は空であるということ。

それなのに
◯◯しなければならない
◯◯すべき

頑張らなくては
前向きにならなくては

沢山の「◯◯すべき」を持ち

自分の気持ちが何を感じてるかも
わからないくらいに頑張り

ひたすら走り続ける


マドモアゼル・愛さんがおっしゃるように

色んな想い、要らない物を手放して

一度空っぽになる。

ただ、委ねる。

海にぽかんと浮いているように
力を入れず
抵抗せずに
身を任せる。

空っぽになった
空いているところに
宇宙の采配や
奇跡が入ってくるんだと思う

一度空っぽにしてみようと思う。

たくさんの想い
要らなくなった物

空っぽになった私を
宇宙はどんな風に使って下さるんだろう

少し恐くて

とても楽しみ

空っぽになって
今を生きると

その空っぽを宇宙が埋めてくれる

そしたら
上手くいかない訳がない

まず
空っぽになろう
両手一杯に持っている
ガラクタを手放してみよう

それからが始まり
{9967CEF4-5B7E-49A3-982F-BAC4AB625AC1:01}