「ありがとう」の力 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

クリスマスが、どんどん近付いてきました
一年の終わりも近付いて来たということですね


{263FBEF9-1E97-420F-84EB-738940FBACE8:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)

うちの主人、とむさんは、
何時も、どんな時も
「ありがとう」
と言ってくれます。

「ありがとう」
って、言われると
何だかほわっと
あったかくなります。

心を湯たんぽで温めてるような
優しい温かさを感じます。

多分、「ありがとう」って言ってる
とむさんもあったかくなっているように思います

何気なく口にしている
「ありがとう」は
とても波動の高い言霊だそうです。

小林正観さんの本から以下抜粋させて頂きます。

「ありがとう」は「有り難し」からきており、「有り難し」というのは、「有り得ないこと」「存在し得ないこと」をそう呼んだそうです。

「有り難し」は神・仏が何か「あり得ないこと」を起こしてくれた場合に使った言葉でした。
神・仏をほめたたえ、賞賛する言葉として
「ありがとう」「有り難し」「有り難い」という言葉が存在したのだそうです。

「ありがとう」という日本の言葉は
人に対して使われたものでなく、本来は神・仏があり得ないことを起こしてくれたり、やってくれた場合に使われた言葉でした。
抜粋ここまで

ありがとう

は、神さまや仏さまに使われた言葉なので
とても力のある言霊なんですね

そういえば、昔ある本を読んだ時に書いてありました。

ある講演会で、真っ暗にして
「ありがとう」
「ありがとう」
って言い続けるワークがあったそうです。

「ありがとう」
を言ってる人が微細な光りを放ち
ほわっと光りだし
皆んなで「ありがとう」を言ってるので
全体が何となく明るくなってきた。

そんなお話しでした。

「ありがとう」は光りを放つ言葉だから
心がぽっと温かくなるんですね

ありがとうは
魔法の言葉です

おひさま
そよぐ風
さえずる小鳥
木々
今お茶を飲んでるカップ
お皿
主人のとむさん
三人の子供たち
そして
いつも変わらず動いてくれる私の身体。

全てが愛おしくて
輝かしい

全てが「あり得ないこと」の連続で
今、生かされているんですね

ありがとう
ありがとう
ありがとう

「ありがとう」が臨界点に達した時
コップの水が溢れ出すように
感謝の気持ちがあふれ出てくるそうですよ

{2AE2DD5E-CE43-46AE-9D40-4EC4E609ACF1:01}

たかいたかこさん