ありがとう | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

今朝は
すっかりお天気になりました晴れ

お陽さまが

優しく

あたたかく

微笑みながら

私を

世界を

地球を

宇宙を

照らしてくれています

いつも

変わらず

愛をそえて
{A3AD26EC-5CD2-4303-9114-5EEFA1F7B4F8:01}
お母さんの笑顔を
応援する『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきてくださって
ありがとうございます(*^^*)

今朝は末っ子の通う小学校の夏祭りの用意で、朝早くからお手伝いに行っておりました。

子供達が夏祭りをとても楽しみにしているので、朝早くから地域の方、沢山のお父さん、お母さんがお手伝いに来られていました。

夏祭り自体は、ほんの何時間なんですが、役をして下さってる方は、何ヶ月も前から話し合い、準備をして下さりこの日を迎えることが出来たんです

本当に頭が下がります。

もう自分の子供さんは、とうの昔に卒業されたような年配の地域の方々も沢山お手伝いに来て下さっていました。

子供は、親だけでなく
地域の方々
お友達のお父さん、お母さん
学校の先生
関わって下さる周りの方

そんな沢山の方に支えられ、見守られていることを、改めて感謝致しました
{F98FE940-2FC5-4CBD-B671-B2B842642FFB:01}
私はママ友って、殆どいません。

学校に関わるのは、役員でしなければならない仕事を義務的にこなすことだけでした

でも、今日は皆さんと
本当に楽しみながら作業出来ましたクローバー

今までは

仕事で忙しい

自分の勉強をしなくては

家のことをしなくては

次男が手の掛かる子なので、話しても
誰にも分かって貰えない。

皆んなが
「どこの塾に行かせる?」
って話してる時に
私はというと
「明日は学校に行くんかなあ。」
って考えてるんです。

もう悩みの次元が違い過ぎて
話しが合わないというのも
積極的にママ友を作ったりしなかった理由であります。

そして、そんな次男のことがちょっぴり恥ずかしい私がいたんですガーン
学校に行かない彼を
引け目に感じていたんですね。

でも

よく考えてみると

私が勝手に拗ねてました。

皆んな

私の気持ちなんて

分かってくれない。

そう勝手に思い混んで

拗ねていました。

私は必死で働いて

勉強しなきゃならないのに

皆んな時間が沢山あっていいなあ。

そんな想いもありました。

今考えると

私が頑張らないといけないと思い込み

勝手に頑張って

しんどくなって

イライラして

ゼイゼイ言いながら

突っ走ってきました。



今まで

『楽しむこと』をしていませんでした

そんな時、お友達にお誕生日と字画から割り出す数秘とカラーをみてもらいました

「貴女は

『楽しむ』がキーワードですよ。

全てのことを、楽しんで!」

そう彼女は言ってくれました音譜

私は本来の『楽しむ』私を

生きてこなかったんです

だから辛かったんです。

苦しかったんです。





やっと
私が私を取り戻せたような気がしました。



もう

私は一人で頑張ることを手放そう。

私は楽しむことをするんだ!

そう決めてから

お陽さま

お空

草花


家族

仕事

勉強

私を取り巻く

全てのものに

ありがとう

心から、そう言いたくなりました。


今まで

私がこんなに働かないといけないのは

とむさん(主人)のせい!
私は一人で頑張って
一人でなんでもやって
可哀想やねん

私は悪くない!!!

心からそう信じていました


でも、本当にそうなんだろうか?




好きな仕事をさせて貰って

好きな勉強をさせて貰って

嫌なことを嫌と言わずに
一人で勝手に怒って拗ねていた私

そんな私は本当に悪くないんだろうか?

いや

そんなことは無い

全て他人のせいにしてた私も

良くなかったのでは••••••

う~ん

どうしたらいいんだろう?



そうだ!
一からやり直そう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*




そう思えた時

私を取り巻く

全てに

大きな声で

ありがとう

って言いたくなりました♡

そして

そして

そんな風に思える

私自身に

ありがとうラブラブ

って言いたくなりました。

私を取り巻く全てのものにありがとう

そして、ありがとう、私ニコニコ




{FFB0BB74-17C6-449B-8FAF-D0F5F04C309B:01}
neige*さんブログ