鏡になる☆ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

朝夕がすっかりと秋の気配となりました。

時間によっては、肌寒いくらいです。

虫の声も、大きくなってきました。
{462141A9-EA34-46AF-A4D0-539B9F5F5141:01}



お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきてくださって
ありがとうございます(*^^*)

ibマッピングを今日は四名の方にさせて頂きました。

ibマッピングとは
↓         ↓           ↓

いつも面白いなあと思うのですが
その日にマッピングをさせて頂く方というのは、必ず共通点があります。

昨日は
「自然食、マクロビオティック」を意識して、おうちで実践されてる方が四人中三人いらっしゃいました。

その中で、「つぶつぶ」のお料理教室を主催されてる方がいらっしゃいました。

つぶつぶとは、雑穀と野菜を主役にしたお料理だそうです。
100%植物性ですニコニコ

私は聞き手であり、語り手の方に質問をしていくのですが、お話しを聞かせて頂きながら
「あっ、これ私の気持ちだ。」
そう感じることが多々あります。

聞き手と、語り手の域を超えて
私は聞き手でありながら
語り手でもあって

貴女と私の境界線がなくなり
貴女の姿は私を映し出して下さり
また
私は貴女の姿を映し出して

お互いが鏡になり合っているんですえっ


自分の目の前の人は
鏡になり
自分を映し出してくれている
よくそう言われております。

まさに、
ibマッピングは
否応なく
鏡となって
色んな私を
見せつけてくれます。

貴女を通して
私の好きなこと
憧れ
目指すもの
心地よいもの
緩めてくれるもの
嫌なこと
嫉妬
寂しい
ドロドロ
ワサワサ


それはもう、たくさんの色んなことを
貴女を通して
見せつけてくれます。

逆に
貴女は
私を通して
色んなことを
見ています

そこで
お互いに
色んな気付きが得られます。

どんどん、自分が開いていきます。
自分が開いた分だけ
貴女も開いてくれます。

まさに
鏡なんです音譜

良い所だけでなく
嫌なこと
隠したいこと
寂しいこと

あらゆることを
包み隠さずに見せてくれます。

今日も
たくさんの私を
見せて頂きましたニコニコ

そして
皆さんが私に運んで来て下さった
今日のメッセージは
「自然食、マクロビオティック、ベジタリアン」
でしたラブラブ

この頂いたメッセージを
受け止めさせて頂いて

私に今

何が出来るか

よく考えてみたいと思いますラブラブ

ibマッピングを受けて下さった皆さん
ありがとうございました*\(^o^)/*


大阪つぶつぶキッチンほんわかさん
ブログ

{388DC883-1CF0-48E0-B424-3F94DECC2D41:01}