美女の秘密の食事♡ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

京都の山奥、綾部に行って参りました
古民家で、学ばせて頂きます。

古民家なんですが、なんか新しい感覚です。

ただいま

そんな、懐かしい感覚です☆*:.。. 
{16B0B633-4121-45E8-8BEA-54479CBB49BD:01}

{0313F531-AF27-45FE-9B5C-3F0CC174155C:01}
お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて下さって
ありがとうございます(*^^*)

古民家で学ぶ媚薬膳講座
~美女は夏作られる!食で体の熱をおさえ美パワーをアップする!!~

アツ~い残暑を涼し~い顔ですごす美女の秘密の食事





そんな秘密の講座を受けて参りましたラブラブ

中医薬膳指導士の資格をお持ちのかなさんが色々教えてくださいます。

岡山、神戸、大阪など皆さん遠方から来られています。

素敵なことには、遠くても、田舎で辺鄙なところであっても、皆さんどうにかして、集まって来られるんだなあって、毎回感心してしまいます。

綾部は、田舎なんですが、作家さんがいらしたり、お洒落なカフェがあったり、住んでる方も意識が高いです。

最初は
「遠いなあ、どれだけ時間かかるんだろう。」

そんな風に電車で、時間を過ごしていましたが、何回も通っているうちに

「あっ、もう着いた。
早いなあ。」

そんな風に感じれるようになったら、講座も残すところ、後二回となってしまいました。

夏の過ごし方はとても大切で

秋、冬に影響するのは勿論のこと、春の花粉症に関係があるそうです。

アイスクリーム食べたい!
いや、でも春に花粉症がひどくなると嫌だから、やっぱりやめとこう。

そんな風に何ヶ月も先の未来の私の為に
口にするものを、今一度考えることが出来るようになってきました音譜

夏は汗をかくことが大切で
汗は尿の6倍の毒素を出してくれるそうです。
現代は、空調がきいており、汗をかくことが少なくなっていることが、秋や冬、はたまた春に体調不良として出てきてしまいます。

また、夜のパソコンやスマホのし過ぎで目を酷使することは、女性にとって血を損なうことになるそうです。

皆さん、気をつけましょう(*^^*)

秋は、肺を潤うように過ごすことがポイントです。

上手く食材を取り入れて、肺の潤いを意識することが大切だそうです。

食べるものって、本当に大切ですね
^_-☆


丁寧に

心を込めて

美味しく

頂きたいと思いますニコニコ

{4CFB50A1-9CCF-4E79-B686-09D907EBBAA1:01}

秘密にできないほど美しくなる知恵