次は私の番よ☆ vol.2 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!


雨が降っていましたね。
お陰で気温が下がりました。

昨晩は乙女座の新月でした新月

何かお願いごとをされましたか?

新しいことを始めるとよい時期だそうです。

新月から上限の月までは、地上の全てのものが成長するそうですニコニコ

宇宙の中で生かされていることを感謝します☆*:.。. .:*☆

{B550A034-B40F-4040-B0BE-E82712ED1BA6:01}
お母さんの笑顔を応援する
「みぃ~な」です。

今日も、こちらに訪ねてきて下さってありがとうございます(*^^*)


末の娘が、練習の厳しい小学校のバスケ部に入りたいと言って、何回も体験に参加しておりました。
そして、入部したいと言っても、なかなか「うん。」と言わない私に、娘は、私の隠していた気持ちを掘り出してきて、ぶつけてきました。

その時に、私の子宮の声に従って、
彼女にバスケットをやらせよう!
そう、決断したことは、書かせて頂きました。


末の娘は、赤ちゃんの頃から、いつも、いつも、自分の都合で泣いたりしませんでした。

とても手の掛かるすぐ上のお兄ちゃんは、1度泣き始めると、周りが頭が痛くなるくらいの大声で何時間でも泣いていました。

一時間、二時間なんて当たり前でした

泣き声を聞いてる私が疲れて、頭がおかしくなりそうでした。

そんな日々が、毎日、毎日繰り返し、続きました。

ですから、一番下の娘は、お兄ちゃんが泣いている時は、絶対に泣きませんでした。

赤ちゃんのくせに、私に気を使っていたのかもしれません。

赤ちゃんなんだから、もっともっと、泣きたかったと思います。

今、考えると本当に可哀想なことをしてしまいましたしょぼん

但し、そんなお兄ちゃんでも、ほんのたまにですが、1日中泣かない日もありました。

そんな時は、
「次は、私の番よ!!!」

そんな感じで、それはもう、うるさいくらい思いっきり泣いていました。
一時間くらいは、泣いていたと思います。

泣いてない日を埋め合わせるように泣いておりました。

そうです。
彼女は、お兄ちゃんの泣いてない時を選んで、泣いていたんですね。



お兄ちゃん二人が少年野球を始めてからは、暑い日も寒い日も、お当番の付き添いやら、試合の応援に付き合ってくれました。

少年野球のお友達の、弟、妹達で仲良くなって、皆んなで一緒に遊んでいたので、それはそれで、楽しんでいましたが、朝早くから、夜遅くまで、週末は殆ど暑くても寒くても、そうやって付き合ってくれていました。

私が仕事で帰りが遅くなって、お兄ちゃん二人が
「お腹すいた~」
そう、吠えていたら、一番小さな彼女が、土鍋でご飯を炊いてくれて、ご飯を食べさせてくれていました。

彼女は、ずっと、ずっと
お兄ちゃん達に付き合ってくれていました。

そして、私を手伝ってくれていました

いつも

いつも

そんな彼女の小かった時のことを
思い出しました。

今までは、彼女はお付き合いの時間だったことに思いを馳せました。




そして、副キャプテンのお母さんに電話させて頂いて、クラブのこと、お当番のこと、色んなことを教えて貰いました。

あとは、娘がバスケット部の厳しい練習に耐えれるかどうかが心配でした。


クラブの様子を、
同じマンションの二つ上のお兄ちゃんのお母さんに、聞いてみました。

お兄ちゃんは、小学生時にバスケ部に入っていて、今は中学でバスケットをしています。

彼は、同じ保育所にいる時から、娘と仲良くしてもらっていて、幼なじみでもあります。

そんな彼が、
「バスケは、あいつには向いている。
運動神経もいいし、負けん気もあるし。」
そうお母さんに話していたそうです。

彼の言葉が後押ししてくれて、決心しました。

バスケ部でお世話になることを決めました。


入部後
バスケットの練習を見に行きました。

娘は、とても楽しそうでした。

彼女の瞳は、きらきらしていました✨✨

ボールを追う彼女は、

今まで、お兄ちゃん達に付き合ってたけど
『次は、私の番よ!!』

弾けて

熱くて

爽やかな

風を彼女の中に見たのでしたDASH!アップ

{D371E1AC-C3CB-4483-B99D-EAC57B0BF9B1:01}