五感を整える〜五感セラピー〜 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!


今日は、勤め先の園芸店が、とても賑わって、忙しい一日でした。

皆さん、お盆休みに入っているので、ご家族でのご来店が多かったです。
帰省のお土産に買って下さるお客様もいらっしゃいました。

ご先祖さまを感じさせて頂くお盆は自分のルーツを思い出す大切な習慣な一つですね。

{EA2B58D5-5B63-422B-B8AC-978F8B4BE579:01}

お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日も、こちらを訪ねて下さってありがとうございます(*^^*)

今日は、五感セラピーについて書いてみたいと思います。

五感セラピーとは、五感全てに働きかけるセラピーです。

嗅覚、視覚、触覚、聴覚、味覚全てに働きかけます。

五感を満たすと、ストレスフリーになります。

潜在意識、顕在意識から選び出した色に対応するメディカル用の精油で、ケアします。

私が教えて頂いた先生の編み出した、ゆずソルジーという秘密のケア剤に、自分の選んだ色に対応したブレンドの精油を垂らします。

そのケア材で施術すると、面白い様にこりがとれます。

その方が潜在意識で、今、足りない必要とされている色を、入れていき、音楽もストレス解放のサポートになるものを聴いて頂きます。

最後に、味覚を整えて頂きますのに、私は薬膳茶を、お出ししております。

先日、この五感セラピーでケアさせて頂いた方が、
「なんで、この五感セラピーを勉強しようと思われたんですか?」
そう、私に尋ねられました。

あれ?
私は、なんで、五感セラピーを勉強しに行ったんだっけ?

記憶をたどってみました。

そうだ。

感情のコントロールが出来にくい自分の子供に
「五感セラピーを施術して欲しい。」
そう、ある方にお願いに上がったら、

「貴女が、勉強して、自分のお子さんに必要な時にやってあげなさい。
その方が、絶対にいいから。」

そう、言われて、勉強し始めたんだ。

そんなことを、ふと思い出しました。

自分の子供にケアしてあげたら、予想以上に喜んでくれて、ぐっすり眠ってくれて、
私の方が嬉しくてニコニコ

このケアを、しんどい、頑張ってるお母さん達に、ケアしてあげたい!

そう、思って勉強していたんだ!

思い出しました。
忘れかけてました!

ちょっとぶれ気味だった私。

ぐらぐらしてた私。


初心に還って、土台をしっかり築き直そう

そう、思いました。


その日、ケアさせて頂いた方は、
「凄い気持ち良かったです。
ありがとうございます。」

そう、微笑みながら帰って行かれました。

こちらこそ、気付かせて下さって、ありがとう☆*:.。.  .。.:*☆

その方の後ろ姿に、心からお礼を申し上げたのでしたニコニコ

{B3B2C63F-746F-4AEC-A9F3-ED4C03C7D9B0:01}