何もしない時間 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!


各地で被害が大きくなっておりますが皆様大丈夫でいらっしゃいますか?

これ以上、被害が出ないように祈るばかりです。

三重県では、凄い量の雨が降りました

三重県には、聖地伊勢神宮があり、この大雨は、伊勢神宮を浄化、大掃除しているように見える。

そう、書いてらっしゃる方がいらっしゃいました。

{EFD6D604-D6AF-4892-BFDB-7D5663EBBE9C:01}

お母さんの笑顔を、応援する
『みぃ~な』です。

今日も訪ねて下さって、ありがとうございます(*^^*)

今日は、台風により、クラブ活動や仕事がお休みになり、我が家も五人全員がお家で、思い思いの時間を過ごしました。

子供も、今はとても忙しい時間を過ごしています。

お稽古、クラブ活動、学校、塾にと、大人顔負けの忙しい時間を過ごしています。

大人も、いつも時間に追いたてられ、慌ただしい時間を過ごしています。

何にもしない、ゆっくりした、ただ在るだけの時間。

時間の中にただ漂っている時間。

そんな静かな時間を、過ごすことは、ほとんどありません。

今日は、台風さんのお陰で、何にも生産しない、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

子供達は、夏休みの宿題をしたり、パソコンをしたりしていました。

私は溜まっていた繕いものを、雨や風の音を聞きながら、ちくちく針を動かしておりましたラブラブ!

豊かな、静かなそして丁寧な時間でした

何にもしない時間ってなんだか勿体無くて、何時もばたばたしているのが日常です。

でも、これからは、こんな何にもしない時間を、自分に赦してみようと思いました。

一見、生産的でないように見える時間も、実は、色んなものを生み出していく時間のように感じました。



今日は、今年一番の大きなフルムーンです。

満月は感謝の時でもあります。

頂いたご縁、チャンス、家族や周りの方に感謝し、大いなる実りを受け取られてはいかがでしょうかニコニコ

{1D5B89BE-B507-4D8E-8F1F-C3E03D648590:01}