「信じてたのに…」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 先週、毎朝通勤時にポカリを買っていた自販機が、反逆を起こしました。通常¥170のところ、この自販機では¥150だったので使ってたのですが、千円札+50円玉を入れて買おうとしたら、お釣りが¥900出てくるべきところ、500円玉1枚しか出てこなかったのです。お釣り返却レバーを操作しても、一向に出て来ず…。早速、その自販機に記されている連絡先に苦情を入れたところ、その代金を為替で送るので、口頭で住所・氏名・電話番号を教えてほしいとの事でした。

 そして昨日、その代金の為替が届いたので、本日郵便局にて換金してきました。定額小為替で、手数料も取られませんでしたしね。まあ、¥400ぐらいでガタガタ言うのも何ですが、私一人ならともかく、この自販機の故障で他の人にも迷惑を掛けているかもしれませんからね。

 そう言えば昔、大阪(↑にも居ますね)で同様にポカリを買おうとしたら、50円玉が何度入れても釣り銭口に落ちてしまうので、また入れようとしたら下に落っこちてしまい、その下が折悪しくもグレーチングだったので(グレーチングの上に自販機を置くなよ)、天野さんのように身を屈めて取り出すワケにも行かず、泣く泣く諦めてしまった事を思い出してしまいました。