ムカムカ不動画(怒)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 8日早朝より、ニコニコ動画閲覧できない状態が続いております。

 運営チームによれば、「大規模なサイバー攻撃の影響」だとの事ですが、ここ最近はニコ動で過去の『笑点』の映像や昭和時代の懐かCMを観たりコメを書き込んだりするのが楽しみだったってえのに、なんて事しやがる)。この時期にそうしたサイバー攻撃を仕掛けてくるのは、あの国しか考えられません。

 それとも、bilibili動画の方に切り替えさせようとの陰謀なのでしょうか? bilibiliと言えば、何故か10周年記念のRG版ユニコーンが出たり、麻衣が積極的に出演されていたりしますが、そんなに中共に肩入れしてしまって良いんでしょうか…。つべに比べればとかくオワコン呼ばわりされる事が多いニコ動ですが、『艦これ』に対する『アズレン』の如く、パチモンの方が幅を利かせるような事態にはなってほしくないモノです。

 

(追記:このニコ動の復旧には、あと1ヶ月は掛かるとの事です…。これじゃあますます以てみんなつべの方に流れて行ってしまうぞ(汗)。)