アムロといえども「文春砲」の前には勝てなかったか…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 古谷 徹氏が、文春オンラインで報じられた37歳年下の女性との不倫、妊娠中絶、暴行騒動について認め、謝罪しました。

 古谷氏と言えば、アニメでは飛雄馬アムロ星矢春日恭介といった主人公のCVを務めている事から、その性格も、演じているキャラと同様にピュアなのかと思いきや、思ったよりもドロドロしていたんですね…。以前、ガンダム45周年スペシャル配信でその姿を見た時には、「ずいぶん老けたなぁ…」との印象を受けたのですが(もう70だもんなぁ)、その裏でこんな騒動を起こしていたとは(泣)。

 アムロに関しては、映画『ククルス・ドアンの島』の公開に際して「アムロを演じるのはこれが最後になるかも」と話していた古谷氏でしたが、コナン』の安室 透に関しては、現在進行形でCVを務めているキャラですし、何よりも、古谷氏がCVを務める事を前提としてネーミングされたキャラなのですから、今回の騒動を受けてCVを差し替えるワケには行かないんですよ。

 とにかく、長年にわたって、それこそ私が生まれる前から活躍して親しまれてきた声優が、このような形で晩節を汚す事になろうとは、残念でなりません…。

 

(追記:6/22に安室 透の役を降板すると発表しました。上掲画像の通りに「古谷氏がいないと成り立たないキャラ」である以上、公安所属であった事が「黒の組織」にバレて、コナン達の知らない間に処刑されていた、なんて扱いになってしまうんでしょうか…?)