センチネルは死なず・その2。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日より、カシグZplusA1/A2(C型換装パーツセット)の予約が始まりました…って、つい先日、SガンダムBst型の予約をしたばかりだってえのに(汗)。

 HGUCやマスグレとは異なり、A1/A2型のテール・スタビレーター先端のセンサーが、設定通りに再現されているのが嬉しいところです。

 そして、従来『センチネル』では「C1/2型」とされてきたハイ・メガ・キャノン装備型のC1型が、今回のカシグより、新たに「C2型」と設定される事になりました。まあ、確かに紛らわしかったですしね…。

 このように、センチネルにリキ入れているコレクターズ事業部ですが、ホビーディビジョンの方も頑張ってほしいモノですよ。現在開催中のホビーショーで、マスグレのガンダムMk.Vオーガスタ基地仕様機を、成型色替え+新型ビーム・ライフル付属で出してくれると思ってたのに…。ライフルの方は『A.O.Z.』の方にも使えるしさぁ。