おわったー(ふぅ)・2023年冬。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 一昨日、明日発行予定の冬コミ新刊“ZAKU” Mobile-S.U.I.T. II』の製本作業が完了したのに続いて、

 本日は、これが例の「隠し玉」、以前発行した『PROJECT Zplus改訂版、『PROJECT Zplus+α』の製本作業を完了しました。

 今回は、これの改訂作業にやたら時間を取られてしまいました…。ホントは、もっと早く終わらせる予定だったんですけど、8日に風邪をひいてしまったのが大きかった…。結局、ホントに「♪ギリギリでも大丈夫! ムリムリでも大丈夫!」になってしまいました(汗)。

 

 昨日は仕事納めで、ホントはこの日から休んで作業を進めたかったのですが、同僚がまたしてもドジを踏んでしまった為に、この日もまた仕事でした(汗)。例年でしたら、社内の大掃除をして終わりだったのですが…。

 そして帰宅前に、駅前の書店で今月のHJ誌とMG誌を立ち読み。HJ誌の方は『ゴジラ-1.0だからゴジラは嫌いだってえのに…)』、MG誌の方は劇場版公開を来月に控えた『SEED』の特集だったのですが…どーでもいーやもっと訴求力のある特集にしてくれよ…

 そして帰宅後は早速、最後の原稿に取り掛かる事に。今朝は早起きして、データの修正と、PDFへの変換作業。新刊の時と同じ新宿のキ●コで出力してきたのですが…、出力途中で、あまりにも気まずい誤植を発見してしまいました(汗)。とりあえず、後でそのページだけ差し替える事にして、全ページ出力してきました。その後、ヨドに寄って(そんな余裕無ェってえのに…)、先日発売されたばかりのWAVE製1/24スコープドッグを購入。

満を持してのキット化だけあって、商品名が箔押しになってたりと、リキ入ってるなぁ

 そして一旦帰宅して、先述の誤植の修正作業。それから池袋のキ●コまで足を運んで、誤植のあったページだけプリントアウト。ついでに試しで全文出力した冊数分、表紙のカラー出力を。さすがに年末だけあって、私と同様に冬コミ新刊の出力作業を行なっている人や、年賀状の依頼でごった返していました。待ち時間の間、先述の差し替えページの折り作業をやってましたよ。

 何だかんだで、帰りが16:00頃になってしまいました(汗)。ホントは、午前中に帰ってきて製本作業をやる予定だったのですが、結局、22:30頃まで掛かってしまいました…。老骨にはこたえるわい。

 さて、早く寝て早起きして準備をして、遅れないようにしなくてはな。そんなワケで、みんな、明日はビッグサイトで僕と握手!!