隔離コン・隔ーラー(アメリアッー!)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 ここ最近の疲れ溜まりに溜まっていた所為か、仕事原稿も大事な時だってえのに、私とした事が、今日は風邪をひいて午後の仕事を休んでしまいました

 

 昨日は池袋の旧ハンズニトリ羽毛布団を買ってきたのですが、その際に何者かによって伝染らされたようです風邪をひかない為の羽毛布団だってえのに…

 

 そして今日は朝から、まるでコロナワクチンの副反応の如き身体のダルさでした。通勤の途中でトイレに駆け込んで水のような下痢をしてしまいましたが、それでも出社の上、午前中は何とか歯を食いしばって仕事を行ないました。もっとも、それもさすがに限界が来てしまいましたが…。

 午後は駅前のクリニックを見て回ったのですが、どこもかしこも午後の診療は15:00からだったりしました…。前の第8プラントに居た頃は、近所に比較的立派なクリニックがあってかかりつけにしていたのですが、現在の第9プラントの周辺にはそういうクリニックが無く、小さなクリニックが駅前に乱立しているという状態で、どこをかかりつけにするか迷っていたのです。

 そして、その中でも比較的まともそうなクリニックを選んで、診療を予約する事に。15:40の予約時間に行ってみたら、感染を防ぐという名目で隔離されて、クリニックの裏手のに置いてある椅子で15分程待たされるハメに。…ま、まあ、今の季節はインフルや、弱毒化したとはいえコロナがまだまだ猛威を振るってたりしますし、やむを得ないか。ついでという事で、そのコロナやインフルの感染も診てもらったのですが、幸いにも両方とも陰性でした。

 

 さて、明日はコミケカタログの発売日だな。今夜はじっくりと休むとしようっと…。

 

(追記:…ああっ、この日は麻衣のデビュー24周年だというのに、それについて書くのを風邪の所為ですっかり忘れてしまったっっ!! とりあえず、例の『You & i』の配信は、12/22になるとの事です。それまでは、こちら(↓)で我慢するしかないか…。)